チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

カラスは神様の使いという
今日はとーーーーーーーってもつかれた。
めっちゃ「気」使った。

半年前から心の片隅に重くなってたシゴト。
ようやく終わった。

ばんざーーーーーい♪
・・・といいたいところだが
のどから血が出た(一滴だけ)くらい
1時間でダメ―――――ジくらって
すぐ近くの神社へ駆け込んだところ。。。

拝殿の裏には摂社末社が並んでるので
参拝後、そこをぐるりと回ろうと思いました。
  「右回りで」  と言われた気がして
ぐるり・・・と進んだところで
・・・左周りをしてた。。。
気づいた場所からやりなおしたけど
中途半端な回り方になってしまった。
・・・ま、いっか。。。
と、拝殿正面にもどると

カラスがものすごく鳴き出した。急に。
ドキッとして、やり直そうか?とおもったが
ま、いっか。。。
と帰っていたら
鳥居までカラスが追ってきて
鳴くんだ~~~。

ほいほい!やり直します!ありがとう!

と右回りでやり直したら
めっちゃすっきり!!
そして、石に昔からの氏子さん?の名前がたくさん彫られてるんだが
新卒で入社した会社の今は亡き社長の名前を発見した。
・・・ビックリ。

ほら?やり直しして正解でしょ。
と言わんばかりの神さまの采配を感じてしまった。
ふふふ♪♪♪

安全装置、捨てようっと。
ダラダラ書いてた安全装置論

安全装置すーてた!

別に他人がどんな人であろうと
私には何の影響もないことに
気付いた。

ピアスが耳いっぱい鼻いっぱいついてても
私に何の影響があるかい?

他人がどんな人なんか
気にしなくても良かったな。
どんな人とも普通に接すれば・・・

命を預けるなら別だけど。
お金も預けるなら別だけど。
子供も預けるなら別だけど!
親を(以下同文)

ちょっとどこかで一緒になる分なんかで
ざわつくのはやーめよ。

つねひこさん
こないだタクシードライバー最新作あったと思ったら

3月23日には、公証人の最新作
4月13日には、十津川警部の最新作
4月から警視庁捜査一課9係スタート

渡瀬さん、働くな~~~~~~!
さすがです。素晴らしい。爪の垢がほしい。

公証人の最新作のCM見たら
声がこもってたけど
大丈夫でしょうか・・・
見た目は、老け込んでなかったんで安心したのだけど。

公証人はいいんだけど
もう70歳過ぎたので・・・警部とか若作りしなきゃいけないものじゃなくって
定年過ぎた後のなんらかのキャラクターの新シリーズを
私としては希望したい・・・・・・・・・!!
医者とか。
医者ならおじいさんの医者もおるでしょうが。
定年後の検事とかもいいっすよ。
タクシードライバーは全然いいっすよ。
警部は・・・厳しいやろ・・・時の流れは悲しいけれど現役警部っちゅうのは、、、
そこを楽しむのがファンでしょうが。といわれると返す言葉がございませんが。。。
しかし、伊東四朗の変わらなさがすごいんですが!
オトコマエはそうはいきませんね・・・
なので、
これから結婚する身としては渡瀬恒彦系より伊東四朗系のほうが
よろしいんでしょうか?←不毛な議論

70代のつねひこさんも応援しますわよww
でも私的には50代の恒彦サイコ―!キャッキャッ
安全装置・・・
ちょっと前のブログに安全装置がどうーとかかいたが

また新たに
バイト先にて「この人ヤベ」っていう安全装置が働いた人に会った。
顔は恐ろしくて見なかったが
ちょっと異様な後ろ姿&横姿。だったんで。
そこで、必要最低限のお近づきでおったんだけど

その後、正面から顔を見て仕事の話をしなきゃいけなくなりましたところ
「あれ?意外ときれいな人やん。」
ってなりまして
安全装置はちょっと解除になりまして
しょうーもない話を話しかけましたら
めっちゃしゃべってくれました。

「おもろい人やん」ってなりまして安全装置は完全解除されましたら
彼女がおもむろにマスクをとりましたところ

・・・・・・・・・・・歯が無  えぇぇぇぇぇぇっぇぇぇっぇぇぇl!!!!

安全装置!安全装置!!
ってなって
またちょっと距離を置こうかとおもったのですが

やっぱりしゃべると,
おもろくてええヤツやんってなって
安全装置また解除して
普通に仲良くしてるんだけど

心許してくれたのか
ちょっとティーーープな自分の過去の話をしてくれた.


・・・・・・・いやいや無理無理 わてには理解できまへん!

やっぱ安全装置!! 
安全装置!!

ってなってるっていう話なんですわー。



・・・・・・・・・その前に安全装置ってなんやねんって話だけど。
私と神社
私が行ってる神社について
ここで書いていたら

うーん 不思議なことがおこって
書くな・・・って言われたような気がする。。。

そんなこともあるんだな。
恒様日記
今日の土ワイはタクシードラーバーの事件簿♪
前回の恒さまよりもなんだか顔色もよくて、
おじいちゃん感が薄れてて
えがっだえがっだ。
前回は3か月ほど前だったかしら?
お疲れだったのねーきっと。

4月からもまたいのっちとか出る連ドラ始まるし
恒さまには、このままキープで頑張っていただきたい。

それにしても
BS-TBSで再放送されてる十津川警部シリーズも
せっせと録画してたら
ほんの4か月ほどで52作中30作も録画できた。
公証人シリーズもなかなか面白くって
10作中7作は見た。
でもまた新作が出るらしい!!
蟹江敬三の後はだれがやるんでしょう・・・楽しみ♪♪

こないだはスカパー無料放送で
タクシードライバーの事件簿1から放送されてたので
録画したけど
恒彦若いけど、今のコミカルさがなくって逆にわらえたっっす。

しっかし、さすがに恒さまにおかれましては
腹いっぱいになってきた・・・
恒ドラをDVDに落とすのは卒業いたした。

でもねー
仕事運のよい恒さまを見ることは
仕事運アップにつながると私は思っておりますので
開運のためにもウォッチウォッチ♪♪


やりたいこと~
やりたいことがたくさんあるのだけど
時間がない・・・
お金もない・・・

だけど、今一番やりたいこと。
北欧生地でポーチとかいろいろ作りたい。
こんな感じにいろいろ作れたら最高だ♪

サクサクといろいろなものが作れるようになりたい・・・!!
北欧生地で~~~~~~!

毎日一時間くらいミシンの時間をとって、
日々何かしら作れる力をつけたい・・・。
可愛い素敵な北欧生地で、ポーチが毎日増えていくと
・・・あー考えるだけで幸せ。
それを写真にとって、手帳に記録して・・
あーーーーー!考えるだけで幸せ。楽しい♪♪

私はミシンが好きなのですよ。
不器用なんだけど、やっぱりいろいろ作りたい・・・

北欧生地屋さんが近くにできたので
ほんとやりたいんだけどなー。
まずは・・・
生地をたくさん買えるようになりたいー!なるぞー。

見てるだけで幸せになる手帳
最近、今更ながらyoutube中毒で
お気に入りなのがこれ。
http://youtu.be/Ds7yYKwGTqU

かわいい~!かわいい~!
ほんと癒される。
私もめっちゃ可愛く手帳を書く能力を付けたい。。。
これは訓練次第でセンスアップできるものなんだろうか?
とりあえず、めっちゃカラーペンとかカラーボールペン、マステを
増やすことから始めてみたのだが・・・

こないだ、「女社長会」と名付けた、
誰も女社長ではないのだけど
女社長になろうじゃないかーいつかーな意気込みの友達と
定期的に開いてる飲み会をやって

「女社長会」らしく、プレゼンをしよう、となって
ま、私は自営なので
今後どうしたいか?について
手帳に可愛くまとめて、ついでにデートプランまで作って
プレゼン。
友達は、まだどういうことで起業するかさえ
はっきりしてないので
どうやってその「種」を見つけるか?について
きちんと手帳に書いたのち
それをフリップにしてきちんとプレゼン!
スゲースゲー!

人にこうやって話すと
実現化できそうな気がする。
肝が据わる?肚に落ちる?というか。

今までは、口先だけで
しゃべって食べて飲んで楽しかった―
だけだったけど
気合い入って楽しかった^^
めっちゃワイン進んで楽しかった―♪