チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

目標立てた♪覚悟を決めた♪
今日は、水道ぽたぽた事件と新たな駐車場事件発生で
ちょっと意識が変わった。
意識が変わると対応が変わるもので
こうすべき!っていう我からではなく、
実際問題、何が問題なの?という視点から対応できたなーと
今までわからなかった新たな視点を持つことができたので
NLPを勉強したせいかがちょっと現れたような気がした。
まだ私の我が自己主張するのでモヤモヤは少しするけれど
成長過程だろう。
そのおかげで
とある目標について
よし、やるぞ!とようやく覚悟を決めることができた。
できるできない、はちょっと横においているが
覚悟ができた!!
そこを目指す!としっかり決められたので
本日を目標創立記念日とする!

光GENJI世代の昔話
あっくんとか森君、稲垣君と同い年。
光GENJI世代なもので
SMAPがデビューしたころは光GENJIの人気がピークで
思えば、周りはみんな
光GENJIファンで、んでなんでかみんな
SMAPを敵視していたな~。。。というのを思い出した。
デビューから3年ほど人気がなかったと香取君が言ってたので
思い出したんだけど
ほんと私も含めて、スゲー敵視した感じだった。
あれは何だったんだろう…?と思う。
中居くんの髪型にいらっとしたし、
どの子を見てもいらっとしたんだよなー。
そしてそれは私だけでなく・・・

でも、いつの間にか、あの敵視の気分を忘れて
テンダラーを罰ゲームで踊るような大学時代を迎え
がんばりましょうと聞きながら社会に出て
夜空のむこうとテニスコーチが歌うのをうっとりと聞き
世界で一つだけの花を失恋して聴く。
すっかり特にファンでもないけど
解散と言われると寂しい気分になるくらいのファンではあるなー。

となると、ほんとあの敵視の気分が何だったのか…?と思う。
私だけでなく、周りもそんな感じだったし
全国的に私世代はそうだったんじゃないの?

そんなマイナスからあったからこそ
ぽーーーーーーーーーーーんとたかーーーくとんでスターになったんだとしたら
やっぱり人生に沈み込むことって結構必要なことなのね。。。と
いうことで
何があっても高みを見て頑張ろうと思った。

SMAP世代でよかった!
・・・冒頭は冒頭・・・