チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

あこがれの人
生まれて初めて見た映画は、蛇拳だった。4歳くらい?
それから私は、蛇拳ポーズしまくりの幼少期だった。
酔拳はよくテレビで放送されるけど
蛇拳がなかなか無くて、こないだやっと見れた。

オープニングのジャッキーの蛇拳が美しくて美しくてびっくり!!!
幼心にはまった私、エライ^^ ふふーーん

私、西洋人の男性が苦手なんですけど
これに西洋人の男性が怖い役出てたんで
だからトラウマ?になったんだーって納得!
幼少期にみるものって、ほんと影響でるんだね・・・・・・・・・
もう大丈夫vv

で、タイトルのあこがれの人です。
師匠のおじいさんです。
ひょうひょうとしていて、実はとても強くて
でもそれを決してひけらかさず。。。。。
弟子を少ない言葉で育て・・・

中身ぎっしり、外見スカスカっていうか
いや、外見シンプル
そういう大人に私はなりたい。

こないだ武井荘が少林寺で修行してたんだけど
私も馬歩3分くらいはできるようになりたい。
というわけで
あの師匠にあこがれながらスクワットに励む日々。


反省会
数日、いや数週間、いや数年に及んだかもしれない反省会終了。
自分が反省すべきことがはっきりわかったので
よかった~♪♪
自己同一化してたけど、脱自己同一化成功!
やっぱり、分かりたい!と思っていたら
過程を踏んでよくわかったので
やっぱり意思が大切だなぁ。

次の意思は、キチンと反省したことを忘れないで意識すること!
そして、その思考癖を無くすこと!