チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索


愚痴ります
人ストレスのひとつ、先輩。
私はこの方とずっと仲良くしていただいている。

おしゃれだし、やさしいし、
すごくがんばり屋さんだと思っている。

たまに先輩のはく愚痴が
それって常識ですけど…?
って感じで
世間知らずなとこもあるのは知っていたが
彼女50代だし
そこはスルーしていた。


そして。
昔、マクドでごちそうしてもらったとき
バーガーとドリンク、そして
ポテト…と言うと
ポテトも食べるの!?
と本気で言われたことがあって
最低限にしなきゃいけないと感じたので
一緒にランチに行くときは
オプションのデザートは頼まないコース。
ムダなお金は使わないんだね
とケチだと思う感情はスルーしていた。


このスルーしてきた世間知らずとケチが
スルーできなくなってきてストレス第1のコース!


先輩、店で
トイレ掃除するときも
コーヒーカップ洗うときも
おんなじゴム手袋してた…
主婦もしてるのに。
それにタオル洗う洗剤を買うのに
なぜか柔軟剤買ってきて
洗剤使うんだからわかるだろうに
く気付いてなかった。
主婦もしてるのに。
トイレの消臭剤が切れたので買ってきてもらったが
ルームコロンだった。

ま、いいっちゃいいんだけど
こんなとんちんかんなことが続き

こんな調子でとんちんかんな仕事をされて
こっちに被害が。

でも本人まったくわかってない。
なんにもわかってない!!
わかってないことすらわかってない!!


でも先輩、一生懸命やってるのはわかるので
悪くは言いたくなかった。

でもやっぱりこの人なんにも
わかってない…っていうか
知らないだけなんだけど

旅行にいきたいからと
宿の情報をネットで調べてくれと
言ってきた。

るるぶとか買わないところは
無駄遣いをしない性格を理解しているので
スルーして

ネットでさがした情報を印刷して渡したが
もっとくれ、というので
たくさん印刷したの。

宿の情報だから写真もおおい。
インクジェットプリンターだから
インク使ったよ。

そんなこと、パソコンさわったことすら無い人だから
思いもよらないのは理解できる。


で、おみやげいただいた。


そのおみやげ、157円のものだった。
それ分かっちゃった。

そこでも私は何も思わないように努めた。


でもなんかこういう
しょーもない小さい「?」が積み重なって

まだまだ他にもあるの


先輩が嫌になってきてしまった…

私も嫌なんだよ
こんないちいちしょーもないことで
仲良くしていただいていた先輩を悪く思うのは。

先輩でなくてわたしがしょーもない人間だと思う。

でもな
仕事に支障をきたすレベルのとんちんかんをされては
もうスルーできない。



もうただの悪口ですいません。

いちお、自分の中のかっとうの記録ってことで
許して。
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/12/13 20:33] | # [ 編集 ]


考えるのも嫌だったんだけど
なんかぱぁっと発散したくなり
ね、ぶろぐだもの!
また聞いて(読んで)おくれ。
[2011/12/13 20:52] URL | チロコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tantanchiroko.blog86.fc2.com/tb.php/1011-dd5e9a42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
