チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

嫌いになったことがない
アメトーークの相方大好き芸人のとき
大吉さんが、華丸さんを

「嫌いだと思ったことがない」

と言ったのが
ずーっとずーっと頭にありまして…



私はこのブログで嫌いだ嫌いだと
のたまわってるもんで
こんな境地もあるのか!!
と、衝撃を受けました。


いや、私も友達に対しては
嫌いだと思ったことなんて無いんですよ!


ただ、一緒に、めちゃくちゃ近い立場で
仕事している人となると
しかも長い時間が経過していれば
やっぱり色々あるでしょうに…


と思うので
どうしたらこの境地になれるのか
考えてみると…


相手を思いやる気持ちは、まぁ当たり前として
あとは
自分の思うことがヒャクパー正しいという、
その思い込みをまず自覚しての
謙虚さと寛容さでしょうか…


なんでそういう態度なの、ムッ

相手には理由があってそうなのだ、
理由は私にはわからないけどもという理解、

また

そういう態度が間違っているというのは
意外と私だけの価値観だったりしないのかと
自問自答できる謙虚さ


ってかあまり他人が気にならないマイペースさ
とか

自分が幸せ一杯で満たされている故の寛容さ
とか…


やっぱりどんな人にも
嫌いだなんて思わない境地になれるよう
頑張らなきゃいけないなぁ…



嫌いだと思ったことがない
と死ぬとき言える
パートナーに会いたいしね…

はぁ。。。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tantanchiroko.blog86.fc2.com/tb.php/1031-5b52a730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)