チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

目標設定
不思議だな…と感じたんだけど

今まで心のなかで
よし、目標はこれ!と設定して、
心のなかで目標を連呼して自分を鼓舞するという…
日商○○円♪
と目標と向き合うようにしていたら

どうもテンションを下げることが起こったりして
おてんとさん?
からダメ出しされてる気分になっていたので


この目標がいけないのか?
いや、
目標は金額でなくて
お客さんのためになることに力を注ぐこととするべきなのか

とグルグル設定に悩むと言う
無駄な一年を過ごしてしまった。

それでもやっぱり売り上げには向き合わなきゃと
目標金額を一番低くしたり
ちょっと高めにしたり

でもなかなか
この目標設定が正解!とならなかったのです。

もうどうしたらいいの~
と悩んでました。


だらだら日を過ごしてる感じが
すごく嫌で。


思いきって
できるわけないっと思うが
できたら嬉しい目標設定としてみましたら


力の限り、仕事するんだ!
という、気合いが自然に入りました。

おぉ~

テレビをつけたら

「正解!」って…

こういう偶然、私は信じるっ必然だ~( ̄0 ̄)
おてんとさんからゴーがでたというか…

今までは、
やっぱり
ちょっと楽な、自分に逃げのある設定だったな
と気づいた。

やっぱりシュウゾーじゃないけど
本気にならないと!!


本気になってたつもりがなかったのね。。。


まだほんとに正解かどうか
サインを逃さないように…しつつ

新たな気持ちでがんばるー!!
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tantanchiroko.blog86.fc2.com/tb.php/1033-ac0698ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)