チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

スポンサーサイト

潜在意識?
色々な本を読みます。
特に、経営にプラスになるもの・・・
と思うと、実践的なものも読みますが
精神論的な本もたくさん読んでしまいました。

ま、そういう本は結局
潜在意識にインプットされたものは実現化するという。
がいいたいようで

「そんなんいわれてもー」

って感じでした。

で、そういう本を読んでもうまくいかない人は
こっちを読め
的なルートが色々あったりして。


買ってちゃ追いつかないので
図書館通ってあっちやこっちや読みましたが

やっぱり

「そんなんいわれてもー」

ってな感じでした。
浅深もあるし、
オカルトチックなのもあったし
キラキラフワフワ系もあったし
結局、好きな本は見つかりませんでしたが

それなりに勉強になりました。
私の結論は、
成功法は人それぞれだ。


とりあえず唯一やってみた、
「目標は手帳に書け!」ってなもんでは

移転のイメージ・金額・町名を書いてみましたら
その通りの物件に出会えました。

が、売上金額に関しては到達しません。

ま、売上に関しては
もっと勉強せよ。人間的な苦労せよ、考えを改めよ。
的なもんがあると思います。

そんな簡単にいったら、成長しませんしね・・・

今の場所についても、かなり不満を抱いて
ブログで解消してたりしましたが
とあるハードル(心根)をクリアしたとたんに
次の移転先が決まったので

やっぱり一つ一つのハードルをクリアしないと
目標は達成しないとわかった。

そうなると、
潜在意識にインプットされたものは実現化するという
なんちゅうのは短絡的過ぎないか
と思ったりもしたのですが


私の「あ、潜在意識とはこういうことか!」
と思ったことがありました。

元上司のことです。

私は、この方は
「私語がうるさい。えげつない。
 プライドが高すぎる。
 自分に分からない事はないと思っている」
と思っている。

「そして、他人の成功を望んでない」
言動を何度も聞いたし
現状をからして。。。。

「この方は私の成功を望んでいない。」
と思っている。

これはあくまで私の認定であって
合っているかどうかはわからない。

今の私の精神レベルではこう思っちゃうのだけど
もっと賢ければ
もっと肯定的に見えるのかもしれないので
一年間観察したけれど
やっぱりそうだと思う。

さて、
お客様の施術中
カレの私語が激しくて

どうして、今、こんなにうるさくしゃべるのだ!怒

となるくらい
おしゃべりヒートアップが多々ある。

ま、暇なときにうるさいことも多々だから
気になる度合いが高いときではあるが
それにしても、
合わせたのか?くらい、こちらの来客中おしゃべり開始される。

元上司は、こっちのことなど気にも掛けてないので
お客様がいらしていることなど知らないのだが
決まって!
お客様来店時にうるさくなる。

なんでかな~。と思っていた。

そしたら、
あ、これが潜在意識なのではないか?と思った。

カレは絶対、ココロのそこから・・・
つまり潜在意識から
他人の成功を見たくないと思っているがゆえに
自然な流れで私の邪魔をするのではないか。

と思った。
そしたら、腹がたたなくなった。
あ、これがカレの本質なのだ。と納得した。

しかししかし
この上記のひらめきは数日前なのだが

先ほど、

そうではなく、私の潜在意識なのだと思った。
潜在意識にインプットされたものは実現化するという。

私のイメージどおりに
カレは私の邪魔をするのだというww

ひょえー。こえー。

しかししかし、

そうなんだと思う。








コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tantanchiroko.blog86.fc2.com/tb.php/1039-9fb4305e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
