チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

スポンサーサイト

悟った事
先の日記に書きました元上司ですが
カレにもいいところはたくさんあるはずなのに
どうしてこんなに心象が、
たった一年で悪くなったのだろう?

そこもやっぱり私の問題として
ちょっと考えなければならないと思ったりするわけです。

でもやっぱり、カレの場合は
契約の事だなー・・・

集客を一切手伝わなくてもいいというなら
売上金上納の割合は下げるが
集客手伝ってほしいというなら、この数字。
その代わり、これもするし、あれもする。これもするし、あれもする
といったのに


何もしてくれなかった。

こんなに取るのに
何もしてくれない。そのくせ邪魔をする。
そんならたくさん売り上げて
もうけさせるわけにはいかない!

という
この低レベルな怒りですわ。
この怒りに振り回されてしまって
ホントホトホト苦労しました。。。


この怒りは解消できてはないのだけど
この怒りをいったん、横に置くことができた。

私は、
たくさんの人に喜んでもらえる仕事をしたいのだ
ということに考えが集中できたので
高い目標設定ができ、
これで心が変わったのか?、
次のステージにいけたと思っています。


まぁ、でもこの怒りのおかげで
元上司については否定的な見方しかできなくなって

インフルエンザをうつされた事で
このヒト人としておかしい!の決定的な烙印を押してしまって

そんで結局
前の日記に書いたとおりに
自分の首も絞めてたんだなぁ・・・

嫌いと思うだけでも疲れるもんね。
疲れ果てた。

悟り=「怒りは、自分の首を絞める。」

よく分かりました。

怒りの原因・契約については、
やっぱり自分の意見をもっとはっきり言うべきだった。
やってくれない!っていう怒りは低レベルだ。

やってくれないと腹が立つなら
やってほしいことをどんどん言うべきだったし
あなたはあの時こう言った!ということをアピールすべきだった。

大反省です!

もんもんと怒りにふるえるのではなく
智恵を使って対処すべきだった。

そしたら、もっとお互い
勉強になっただろうし
いい結果を出せたろうに・・・

というわけで
未熟な自分がよくわかりました。
「口約束は水もの」ってこともよくわかりました。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tantanchiroko.blog86.fc2.com/tb.php/1040-55f816fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
