チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

スポンサーサイト

社内ニート
さっき、社内ニートが増えてる
ってのを読んで…

私も派遣時代は
一人の人が担当していたことを
私と「目の前の席の変なやつ」
と二人で引き継いだものだから
仕事量が少なくて
自分も暇だし、目の前の席のやつは女の子の絵とか書いてるし
地獄だったなぁ、というのを思い出した。

そのときは、
アクセスで顧客管理のデータベース作り直したり
仕事に関係するホームページ見たり

仕事に関係ないホームページ見たり
このブログに愚痴書いたり
(オイオイと今は思う…)
していた。


暇できつかったな。

でもそんなときにいろんなセラピストさんのブログやホームページ見たのは
今に繋がってるので
まぁ…必要な時間だった?


自分の先のイメージを膨らませられたのは
良かったかも。


今はこうだけど
未来はこうなってたらいいな、
できるかどうかといえば自信はないけど
それでも
こうなってたら楽しいな
よし、目指してみよう
そのうち…


なんてのんびり考えていた。


そしてのんびりながらも
スクールの資料集めたり
勝手に計算してみたり
理想のサロンの絵を書いてみたり

していたら


怒涛の如く、いろんなことが押し寄せ
流され
もがき苦しんだら

前が開けて
この道を歩き始めましたというわけですわ。



あの怒涛の日々は…
振り返っても

自分の道へ行かそうとする
何かの後押しとしか
思えないのであります…


さて、自分の歩きたい道を歩いてはいますが
なかなか思うようには行きません。



楽しい。
苦しいことも楽しい
ってか
苦しいことはなく

いや、楽ではないんですが


真っ当な苦労は苦労とは思わないみたいです。やっぱり…


ま、昔があるから今がある…ですです。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tantanchiroko.blog86.fc2.com/tb.php/1050-bd8247cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
