チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

自信をもつ!3
私の中の、人を嫌うのは悪いことだ、という意識が
彼女に対する嫌悪感を抱く自分を苦しめている。

人から
この人は他人から嫌われやすい人だ
との認識をもらうと
私も嫌ってしまうのは仕方ないのだ、と
ホッとする、

を繰り返してる私!!!

や、や、やばい。
ループから抜け出さなければ。
簡単なことじゃないかも。

如何にみんなが彼女をきらっているか
情報をたくさん集めて
(びっくりするくらい集まって来るんだなーこれが)
自分を正当化することを繰り返していただけですた。

別に
嫌っていいじゃん。
嫌いなんだから。

嫌い、という感情を私の中で排除せずに
面白がるくらいに、きちんとむきあえばいいのだ。
嫌いなんだから、嫌いでいい。
嫌うには、の理由があるんだから。
悪口言い触らすわけでもなく(ブログにかいてる。。)
いじめるわけでもなく
ただ、嫌いだと思うことは、わるいことじゃないわよね。

嫌いだと思う理由が重要というか。

器が大きくなれば
少々の理由じゃ嫌いとすら思わなくなるんでしょうから。。。

器を大きくして
楽になりたい。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tantanchiroko.blog86.fc2.com/tb.php/1097-7463682b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)