チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

自信をもつ!4
テレビ見てるだけで
顔を見るのが嫌なくらい
嫌いな芸能人いる。


sだsすけもyぐちも。。。
テレビ越しで顔見るだけで嫌悪感あった。
なんかキャッチするものがあるんだろうね。

ブログ見るだけでも、
このブロガー変人かも。。みたいな
そういう感覚あるもんね。



だから、
自分が何かをキャッチしたから嫌うんだと
キャッチしたことに
自信をもつ!

理屈を越えたところで何かを感じ取ってることに
自信をもつ!

嫌悪感の感情に負けない!

きっと、身を守る本能のひとつかもしれない。


嫌悪感から何かを学ばないといけないと思っていて

嫌いなひとからは
自分の嫌な部分を見てるからいやなのだとかいう
心理学の見解があるらしく

自分のそんな嫌なとこをクリアすれば
その人が嫌いで無くなるらしいので。。。

だけど、
そうじゃないこともあるんじゃないか?


彼女の場合は、奴が入社して一緒の空気を吸い出してすぐに
私は体調を崩したので
なにか、、理屈を越えたものがあると思っています。。

三日間引き継ぎをしたとき
退社する先輩が
初日ですでに彼女を嫌い
私にえらく同情してくれたくらいなので
万人に嫌われる要素があるの。


なんかね、その時は人をかちーんとさせるじけんがあった。
忘れたけど。。。

他の人が同じことを言えばなんでもないことだけど
彼女がいうと
かっちーーーーん(怒)
とか。
これを生み出すのって、理屈を越えた何かでしょう。。。?
根底に人を馬鹿にしてるのを
感じ取ってるんだと思っています。
キャーーーッチ!

霊能者にみてもらいたいわ(笑)


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/08/06 18:51] | # [ 編集 ]

Re: No title
イタコ!!大爆笑~^^
そうだよね。。。やっぱり
ミエナイナニカあるよね・・・ははは。

わたしも、中身化け物野郎はいると思います!!
そういってみると
私も車運転中に、むかつく運転の車のやつがいると
化け物のように怒ります・・・
運転中、気性が荒くなる瞬間があります。

というわけで?
誰しも心の奥に?背中の上に?
大なり小なり化け物化させるものがあるんでしょうか。。。

件の彼女の前で腹が立っても
化け物化しなかった自分をほめてやりたい!!わはは
[2013/08/07 21:48] URL | チロコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tantanchiroko.blog86.fc2.com/tb.php/1098-dfcc8fcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)