チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

スポンサーサイト

神様?2
神社に名前を掘られてる人とは別人と
わざわざいってきたおじさんお客様に笑えたので

わざわざ神社に見に行ったら
めちゃめちゃ目立つところにあり
住んでる地域まで合致して
別人じゃないじゃーん!でした。

おじさんとは、なんだか
スナックトークかいっ!的な会話だったので
笑えて終わってましたが

そしてそれから半年。。、
あらら?

神様からのサインかしら?と思った。

それをふと思った出来事があったはずなのだけど

。。。覚えていない。。。


ただ、なんだか
それから毎日とりあえず
仕事前にはその神社に参拝してから
仕事に取り掛かるようにしました。

なんかスッキリします。
行かないと、落ち着かない。

とりわけ何かが激変したってことはないけど。。。



今まで参拝したことなかったからしきたりがよくわからなくて
行くうちに少しずつ覚えた次第で(^.^;

大きな拝殿以外の小さい神様のとこってどうすんですか?
拝殿でしか手を合わさないんですが。
ってか、二礼二拍手一礼のどこで
名を名乗ったり感謝の言葉を述べたりするの?
お願い事はしないようにしてるんだけど。



なんか、神社とか避けてた理由は
人が熱心にお願い事をするところが
いろんな想いが漂っている気がして
気持ち悪く思っていたからです。

神社は感謝を捧げるところと聞いて
あの神社で感謝を捧げねば!とおもったのが
参拝始めたきっかけの一つだけど

もう一つ、縁を感じた出来事があったはずなんだけどなぁ。。?

記録してないと忘れちゃうわね。





コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/09/07 11:14] | # [ 編集 ]

Re: No title
お願い事をするんじゃなくて、決意表明すると良いんだって、
神様に、私はこういう生き方をして行きますって
そしたら努力するでしょう、神様も努力に応援してくれる、、、
となにかで読みましてね。
その考え方好きだわっ!とおもってさ。
感謝と決意表明をぜひ!なんか心が清らかになるきがするのよね。

霊感はサッパリないけどさっ(^^;
[2013/09/07 15:04] URL | チロコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tantanchiroko.blog86.fc2.com/tb.php/1101-edc87589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
