チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

れいかん・・・?
先日、友達と神社めぐりをした。
遠方の友達だったので
私も地元のパワースポットとして有名な神社2社を巡った。

私は元々神社仏閣嫌いだったのだけど
今年の6月からサロン近くの神社へ参るようになり
その2社も参るようになったばかりのビギナーです。

でもこの3社以外のところは・・・
まだ苦手。2社ほど行ってみたけど雰囲気怖くて
境内の中にも入れず。

ま、そんなベースがあるのですが
この3社はホントに心落ち着くところで
相性ってあるのでしょうか?

またキレイな音のでる鈴のお守りも買い
おみくじも先日初めて引いて
初おみくじが大吉だったのだけど

今回、人生2回目のおみくじ小吉頂きましたー^^

なんだか乗りに乗ったので
前から気になっていた
も一つ、有名神社・・・へ行ってみました。

ところが・・・・・・・・

空気が違う。
今まで感じた事がないくらいの重い、暗く感じる空気。

おや?

そしてだんだん、体が重くなり・・・
頭が痛くなりそうな気になり・・・

私は、初めて
む、む、む、むりーーーーーー!!
と中に入るのを体が拒否してるのを感じました。

友達は平気で。

そして気付いた。

ここ、神社じゃない。
寺だ。


体が全力で拒否ってた。
空気が違いすぎた。

神社と寺ってこんなにも違うんだーーーーーー!!

ってか、なんかなんか
これっていわゆるひとつの霊感???

良い悪いではなくって
相性が悪いのかしら??

よくわからないけど
このわけの分からない自分の中でおきてることを
いつかは理解できるだろうか。。

ちなみに
その寺にいる間、(友達が線香でなんかしていて待ってる間)
私はなぜか
ずーーーと頭頂部を押さえていて(無意識)
はんかちマチコ巻きにしてまで
頭頂部を守ってた。(無意識!!)
なんだこの行動?

調べてみたら。(頭頂部 隠す で検索しただけだけど^^;)
頭頂部のチャクラがどーの。
うーん、
ヨガの勉強した方がいいのかもしれない。
なんかエネルギーが入ってくるのを拒絶していた。。。模様。


よくわからないけど

大好きな神社で買った鈴のお守り
リリリーンと鳴らすと心が安らぐので
買ってよかった。

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/10/04 00:12] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/10/04 07:35] | # [ 編集 ]

Re: タイトルなし
好きな神社がみつかると
楽しいよo(^-^)o
私も以前は好きじゃなかったんだけど。。。
これも出会いかな?ふふ
[2013/10/06 21:02] URL | チロコ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
あ、全然寝ぼけコメントでも大丈夫よんo(^-^)o
[2013/10/06 21:03] URL | チロコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tantanchiroko.blog86.fc2.com/tb.php/1104-7fb3c973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)