チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

ちょっと進歩したかしら?
年末に会った友達からきいた話。

お見合いで・・・
初めまして。
さて、今両親と暮らしている家があるので
同居が条件なんですがどうですか?
それで、僕は6時には家を出て帰宅はいつも10時過ぎてます。
休みは日曜のみで、外出は好きではありません。寝させて下さい。

という人だったそうで。
私はその話を聞いて、怒り狂っておりました。

家政婦やとえ~!!
ヘルパーたのめ~~~!!
と。

そんな話、。何回も何人も聞いてるもんで。。。

結婚はおろか、見合いも考えてない私には関係ないのだけど
でもなんかモヤモヤしていて
どう返すのがいいのか?考えまくった年末年始でした。

今日は、内職の会社で作業したので
これは主婦の、人生の先輩に聞いてもらおうと
(人生の先輩、とよく兵動さんが年上の人のことをラジオで言ってる)
思ったのだが。

いつもの私なら
ありえん男がいるでしょー!ワハハ的なノリですが

でもなぁ。。。
結婚したらこの男性の主張なんて当たり前のことよなぁ。
それになぁ。
ここにいる人生の先輩方の中にもおしゅうとめさんやらで
苦労されてる方もおったら、申し訳ない話やなぁ。。。

とか、そんな考えがグルグルと周りだし
あー、この考えの足りなさ、器の小ささが
嫁に行けない原因のひとつなのかもなあ。

と、悟りかけた。


しかし、まぁ
初めまして、の次が同居のはなしってなこと
結構多いみたい。

その話の組立下手・コミュニケーション能力の低さで
結婚出来てないんだろうから
仕方ないのかもしれないが
ではどうかえすのがいいのかしら?

その段階で、自分の主張を押し付けて来る人だと思うから
まともに相手する必要は無いんだろうけど。

人格を見る前に、条件のむかどうかを見てるわけだから。。
でも、お見合いは、相手の人格云々より条件なのかなぁ?

とりあえず、家の間取りを聞いて
トイレが二つあれば一つは私専用にしてもらうことにして
そして、その男性のご両親との相性が一番大事な気がするから
そいつをほっといてご両親呼んでもらって
なーんてシミュレーションしている外野の私なのであった。
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/01/12 20:26] | # [ 編集 ]

Re: タイトルなし
やっぱりよくある話デスナ。。
結婚20年でもラブラブな、恋愛結婚のいとこ夫婦は
初めから同居で共働きで
でもすっごい幸せ~な所なので
同居・共働きを否定するわけではないけれど
女性の負担をまったく考えないで、それを突きつけてくる神経を
なんとか
バッシーーーンとわからせてやりたい!
とタンカをきる妄想ばかりしていた私なのでした^^;
・・・男性側も切ないかしら?
[2014/01/13 10:30] URL | チロコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tantanchiroko.blog86.fc2.com/tb.php/1121-1f57bfe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)