チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

スポンサーサイト

反省。。否定してしまった
朝、決意したとこなのに。。、

決意したからか?
非常にデリケートで難しい問題に向き合わされた。

人をせめたわけではないが
責めたことになるか。。
否定してしまった。
討論はさけたのだけど。。
やっぱり否定すべきではなかったかも。。。

家族が信じてる宗教のことです。
私は嫌いです。間違ってると思う。
でも、家族とはいえ
個人の自由なので、好きなようにやればいいと思っていて
それに私に強要はしないので、
私は、しない。

今回、家族が
人生をそこに預けるかもしれない選択を迫られていたので
断固反対してしまった。

しない、のは私だけ。
あとはみんなどっぷりなので
私が反対を声高にし
多分私のいないところで
みんなで話し合うのだろう。。。。。

私の声は、どうせ届かないので
それなら、その宗教を否定するのではなくて
否定でない、反対の仕方があったはずだと
深く反省しています。
信じてることを反対されても、感情しか動かないし。
人は人の言葉で考えをかえることはないのだし。

その宗教を根本的にバッサリきる、具体的な話も
まだ私には出来ないし
それはやれないし。。。

私はどうしたらいいか、静かに考えてみたら

今の私は否定できる立場でないこと。
仕事でまだ成功していなくて
実家で暮らしているので
早く仕事で成功して、結果を出すこと。
その宗教しなくても成功できることを家族に示すこと。

経済的にしっかり家族を支えること。
家族がその宗教にお金を使っても良い、私が養うから
好きなようにやればいいという環境を
逆に作るくらいの気持ちを持つこと。

もし、今の私がそういう状態だったら
声高に反対せず
やりたいなら応援するっていう気持ちになってるかなぁ。

私はその宗教は大嫌いだけど
家族が信じてるなら家族として応援したいかなぁ。
目を覚まして欲しい、覚ましてくれる日がくると信じながら。。。

とりあえず、私は何としても
自分の力で
仕事で結果を出して幸せにならなければ。。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tantanchiroko.blog86.fc2.com/tb.php/1125-77258fc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
