チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

スポンサーサイト

本質発見
夕べは全く寝られず
今日も頭の中がぐるぐる。
昼過ぎから、お客様が来て下さるので
なんとか気分を変えねばと思いながらも。


一生懸命、自分に
家族には好きなようにやらせておいて
私は、家族を
精神的、経済的にサポートできるようになることに
集中しようと言い聞かせていたが

どうにかして
宗教にはまることの愚かさを
自由に投票すら出来ない、そのカルトの愚かさを
家族にわからせたい
という思いと
信じてる家族を尊重すべきだ、否定してはダメだという思いやら
重い重い。

で、気付いた。

色々思いながらも
意識を外したら
父へ怒り狂ってるわたし。

とにかく父に対して
おまえが悪い!宗教しててその人格か!
とのいかりが。

心の奥の、父への怒りがものすごいことに気がついた。
あるとは思っていたけれど
思っている7000倍の怒りがある。。。
父とは宗教絡みの言い合いしかないので
これだ。
今回の宗教にたいする怒りの本質は
父への怒りだ。。。

とわかったら、急に楽になった!
そーかそーか。そうか・・・へへへ

父は純粋なのだろう。
絶対に正しいと言って、周りにも主張していて
選挙活動も甚だしいし
あの党にしか入れられないのに
選択してその党を応援してる訳じゃないのに
それが分かってない。ってか洗脳されてますから!

あぁ。。。
だめだ、こういうことを言ってはいけないのだ。

でも。。。
自分達だけが正しい、といって
私には
父にとってその宗教は
優越感を得てるだけにしか見えない。
それをやらない人より、正しい自分達という優越感。。。

このようにわいてくる。

これは父を責めてる、否定してるのではなくて
私の思うことを述べてるだけだよ、カミサマ。

神はみんなの心のなかにいるんだよー

心理学かなにかの情報だったとおもうが(カルトでなかったはず。。。)
父との関係は、社会での自分に現れるときいたことがある。
仕事で上手く行きたかったら
父親との関係をよくせよ、らしい。
なんの情報だったかしら。
母親との関係が恋愛でしたっけ?忘れた。。。

とにかく、父との関係が、
今もってるすべての悩みの元であることがよーく分かった。

表面的には仲よくしとけばいいわけじゃないのね。
私の心の中の父への認識の問題です。

あー、ちょっと楽になった。

家族皆のもの、好きなようにしたまえ!!!

家族と今後、その宗教のはなしをするときは
その宗教の教えとか目指すこととか話しても
仕方が無いから
とにかく

宗教はツールだ。
その宗教で人格が向上するなら認めるが
そこの信者をよくみてみろ!
信者の人格がすべてを顕すだろう!
さあ、君達の周りの人を客観的にみたまえ!どうだ???

私がその宗教嫌いな訳はここです。
やってる人間の人間性。。。
表面的にはすごくいい人なんだけど
決定的に謙虚さがない!!!

。。。あぁ。また否定してしまった。

で、違うんだ。。。このことはきっかけに過ぎない、
父への怒りを表面化するきっかけに過ぎないの。

父への怒りをどうクリアするのか
神社でかんがえてみようかな。
ははは・・・





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tantanchiroko.blog86.fc2.com/tb.php/1126-8d2a0a77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
