チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

スポンサーサイト

念ってあるわ!
今朝、久しぶりの体調不良。
午前中仕事があったので、早く復帰せねばと焦りましたが
確実に念にやられてると
わかりました。。。

前職で、在日韓国人のヒステリックな先輩が
誰これ構わず
いきなりスイッチが入ったらどなりたおす環境でしたが
あれこれ情報集めると
どうも韓国人に特徴なんですってね。
火病って、ただの悪口でなくて
ホントにある病というか、体質だからとんでもないことですが

そこで働いていたときと同じような症状が。

体がひたすらえずくだけなんだけども
体に任せて気持ちは眺める感じで自己を見つめてみたら
これは、念というかなにかの変なエナジーを体から出そうとしてるようにおもえた。


やっぱり念ってあるわ。。。。

一昨日、ちょっと父と宗教の件でやり合ったときに
ホントにヤバいと思っていたから
すぐにやり合うのやめたけど
がっちり目を合わせて喋ったときに
父の目が変わり、ガッと来たのがわかったのよね。。。
反らせば良かったんだけど
目も合わせない娘に信じてることを否定されるのは良くなかろうと
私も真摯に父に向き合った訳だけど
やっぱり信じる心が大きな分、飛んできた念が凄かったんだろうな。

で、それから昨日の私の取り乱しと立て直しをblogに書いたけど
頭は落ち着いても
体に感じる気持ちが乱れてて
気持ち悪くて仕方がなかったのだけど
朝からえずきまくったおかげで

あー、自分にもどったーーー!平常運転どすえー。

昨日はなるべくいつものように父に接したけれど
すごく頑張らなければいけない感覚だったけど
今や、全然大丈夫~!

あのえずきは、やっぱり念を排除する反応やったんやー!

で、で、前職時代は
朝は毎日えずきまくった末に
ガンと疑われるほどの体調不良のために退職し
すぐ元気を取り戻せたのだが
私の前任も後任も鬱病になったらしいので
あのどなりたおす方からの念たるや・・・
人に行っても結局は自分に返ってくるんやで・・・ゾゾゾ。。。
返って来たのを併せ持って、より深い火病なんだろか。。。
ちなみにこちらは
えずきまくったおかげで彼女よ念がないのか?怨む気持ちは0ですよ。

しかし宗教問題ですが、、
父と話したのは、あそこは反日ですよ。ってことだけ。
新聞に、韓日って表記されるから
そこからどんどんひもとけるわけですが

父はね、それに対して
世界の平和を願ってるからそんなもんで(怒)

とね~。
そんな話ちゃうねん。。。
それは壮大な話にすりかえてるだけやんか。
ここで話しをやめたのだけど

幹部してる弟も、なんかへんな笑いしてさー。
分かってないのに分かった気でおんねん。
はぁぁ
思考力奪われてることがわかるでしょう。
心配するのやめたー。
すきにせい。
おまえの生き様見させてもらうわ。

家族を心配する気持ちは伝わらないの。
でも、それを伝えたいのは私の我、
我を張らないで
生暖かくみとくわよ。

私は自分に集中します!
この問題、ひとまず終わり!

ついでに
私が結婚する気がないのはこのせいよ。
家族がこの宗教って、信者以外はいややろ?
私も信者と結婚なんてお断りやしね。
若いときは
カレにばれないかとビクビクしてたし
いつカミングアウトすれば良いのか悩んでたし
実際、それで離れたこともあったし(怒)信者じゃ無いのにっっ
実家の外壁にあの党のポスターでばれてさ~
もうそんなんほんまめんどくさいの。

あー、自分じゃ気付いてなかったけど
私が独身貫く本質は、親の宗教心への復讐みたいね。。。
なるほど。。。。

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/01/20 18:40] | # [ 編集 ]


あー、なんだか聞いてもらえてスッキリしました、
なかなかリアルに友達には話せないので
人から言葉をかけてもらえると
よりスッキリするものですね~!サンキューッッ!!

悪徳な人もいますが、
純粋にみんなのために、という心は素直に認めて行こうと思います。
まぁ、でも、
20年後は無くなるとおもうわ、どの宗教も。。
そうなったときに
家族を支えられるように頑張ろうと思います。

なんならどっかのぼんさんと結婚しようかしら。
チロコの乱。。。

[2014/01/21 13:40] URL | チロコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tantanchiroko.blog86.fc2.com/tb.php/1128-d69d2ae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
