チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

気付き
今日は久しぶりに、サロンの入ってる建物の
共有部分、階段と廊下を大掃除した。

階段には、めんどくさいことに絨毯がはってあるので
ホウキとモップでパパッと出来ない。

掃除機を使わねばならず
コンセントは遠いし、
サロンは靴を脱いでもらってるので
下足で歩く階段となりますと
使用後、掃除機も掃除しなきゃいけないので
気合いが必要なのでしゅ。

でっっ
気合いを入れてお掃除した。

大家さんも、別の借主も一切しないので
ちょっと複雑な気分を抱えていました。

まぁ、私やりますよ汚いの嫌だし80%
やってる私ってエライんちゃう?10%
何で誰もしないのさっムカムカ5%
他の借主汚さないでよイライラ5%

今日は、ふと

ここで商売してるのは私だけか。。。
他の借主は事務処理してるだけでお客さんがくるわけでないこら
でお客様をよんで商売してる私がするのが
あ~~~!
当たり前!!!!!

と、悟ったところ
20%ほどある複雑な気分がスッキリ。
当たり前100%のシンプルな気分になりました。

まだまだ私は分かってないわぁ・・・・

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/02/24 16:08] | # [ 編集 ]


いやいや、この境地になるまで二年かかったし
この境地がずっと続くか、、
続けば私、エライよね(笑)

パスワード変えた?
[2014/02/24 17:19] URL | チロコ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/02/25 11:19] | # [ 編集 ]


ラジャラジャ(・ε・)ノ
[2014/02/25 17:25] URL | チロコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tantanchiroko.blog86.fc2.com/tb.php/1131-2b0f00a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)