チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

ありえんカフェ
近所にオシャレなカフェが出来たので
モーニングに行ってきた!

店内、北欧調でめっちゃ好みだったので
ウキウキしてたんたけど

オーダー取りになかなか来てくれず。
五分は待った。。。朝だぞ。

そして、イケメンサラリーマンが席をたった。
あれれ・・・・
ほとんど手付かずのトースト・・・

嫌な予感を感じながら
10分がすぎ・・・

時間かかる?
ときくと、
すみません。お客様が多くて・・・
と。
うーん、席はまだまだ空いてるのですが・・・
半分も埋まってないわよ。

ようやくサラダが来た。
店に入って30分以上経過してのサラダ。ハァァ
しかしサラダだけ・・・フォークとかは?
言ったら持ってきてくれた。山のように。(?_?)

しかもサラダ・・・ドレッシングかかってなかった。。。

そしてまたしばらく後にようやくホットサンド来たーー
入店からもうすぐ1時間。
もう落ち着いて食べる暇なしなのに
ヨーグルトのスプーンがにゃい。すすれと?

まぁ、コーヒーにスプーンついてるよね、
とコーヒーを待った。早く早く!

サイフォンの丸い容器とカップ来たー。
・・・カップ、欠けてた。。。
もういいっす、・・のみます。
けど、気分悪くて飲めません。

隣のパンケーキが届いてたオネーサンが
ナイフとフォーク、来ないんですよね。。。
とつぶやいたので
わたしんとこの山のようにあるナイフとフォークを渡した。

オネーサンと、ありえないですよね!!
と盛り上がった。

周りを見回すと、そんな光景。
隣同士で、変ですよねここって言い合ってる風景。
珍百景候補やろ。

貫禄のあるオッサンが怒り出して
店員のオネーサンたち、みんな真っ青に。

ってか、あなたたちみんな
ぼーっと片付けばっかりやってんじゃないわよ。
仕事の優先順位の分かってないスタッフに・・・

挙げ句の果てには
レジよレジ。
またまたレジ行列・・・
iPadで精算してるんだけど
動かないのよーiPadが!
計算機でしろよとりあえず!!

で、いろんな人が怒って怒って
朝からありえない!

オープンしたばかりなのだけど
カップの欠けなんてのは、慣れてる慣れてないの問題じゃないし

きっと
オーナーさんの意識が低いのかなぁと思いました。
スタッフ見る目ないし
教育してなさそうだし
外観だけにとらわれたのかなぁ?
ハコとしてはとてもいいのにもったいない!

しかし、こんなダメダメカフェも珍しいよね。笑い話!

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/04/17 17:41] | # [ 編集 ]

Re: タイトルなし
またいってみようかなぁ、イライラしに(笑)
ハコはホントに良いのでね、もったいない(≧ω≦)
いつかお連れしますわよ(^w^)
いやいや・・・
こちらにも東京にまけず、ってことはないけど
素敵なカフェたくさんあるので
いつか来てね~!
瀬戸内海を眺めながらお茶するの、いいでしょo(^-^)o

[2014/04/17 21:38] URL | チロコ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/04/18 08:41] | # [ 編集 ]

Re: タイトルなし
瀬戸内海は、太平洋とかとは全然違って
おだやか~な、優しい感じです(^O^)
すごそこに四国があるんでね、果てしない感じはないんです。
だから
たまに太平洋とか日本海みると、恐ろしくなります(хх)

私、茶畑好きなんですよね~!おだやか~な気分になりました。
浜松に何度か行きました(^O^)浜名湖とか好きですよ。
[2014/04/18 13:05] URL | チロコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tantanchiroko.blog86.fc2.com/tb.php/1139-69e8878f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)