チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

コツがあるはず・・・2
私は子供のころから
社長になりたい!なる!社員は私だけでもよい、
とか思っていて

でも結局、なんの会社をつくるかまでは
大人になっても決められず・・・

30で翻訳家になろうかな~?とか思って
派遣社員をえらび、いつかは起業を夢見て
頑張ってみたが
派遣五年で、
翻訳家やめーーーとなったところに
とあるとこの契約社員に採用されて
その数年間の契約社員の間にそこの正社員試験にトライできるので
そこで正社員目指すことにしてのだが
どーもどーも
起業の夢捨てきれず

その契約社員の間はセラピストにあこがれて
よくちらしのうらに
こんなサロンが持てたらいいなぁ~という絵を描いてみたり
セラピストのスクールのカタログ取り
寄せながらも放置してたり
小さなお店作った人の本を何冊か買ってのんびり見たり

本気でやろうとは思ってなくて
出来たらいいわね~うふふふふ

な、過酷な契約社員時代の現実からの逃げ場のうだったと
今は思う。

それから運命?がうねりにうねって
もう滝からエイヤーと飛び降りるかの如くな
怖くて、でもスカッとした思いや

大変な壁をよじ登るかのような
苦しく、でも達成感あふれる思いもしながら

今に至るが、まだまだ!


でだ!

なんで私は起業できたのか?
結局のところ・・・

それが・・・わからない(o・ω・o)?

このお仕事をうまく続けて行くためには
そこをわかっておかなきゃ行けないんだけど。。。

うーむ。

思うことは・・・

力まず気楽に考えたほうがうまくいってる気がするし
人にベラベラしゃべるのは良くないような気がするし
四六時中考えてはいなかったけどちょくちょく考えてた、


うーむ。

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/05/14 20:33] | # [ 編集 ]


いやいや、まだまだ全然成功なんていえません!
たくさんのラッキーを頂いてるだけで、・・・
まだ自分の力とは言えないので
力をだすための方法を
こうやって考えて模索しとるわけですので
メモなどお取りなさらないよう・・・
[2014/05/15 20:28] URL | チロコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tantanchiroko.blog86.fc2.com/tb.php/1142-ceec1ce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)