チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

神社参拝から一年
わたくし、去年の6月に
初めて神社参拝しました。
家族の宗教上の都合の問題もあって
神様仏様関係、一切かかわりません!!!と頑なでしたが

何となくとある神社の影響、を感じまして
そこに参拝するようになり
そうすると
色々行きたくなり、

参拝から一年で、自分の意志を超えたところで
出雲大社に明治神宮に
でっかいとこまで行けちゃって
こりゃーお伊勢さんも年内には行けちゃうかも~(^O^)

そのせいか?見えない空気に敏感になっちゃって
と思ったけど
元々私は敏感なのをやっと認識できたので
これからは自分の直感大事にしよう。

んで、頭の中で折り合いがつかないのが
仏教全部。
神社はどこも大好きだけど
寺は・。
神社を装ってて、この神社嫌いやわ、と思うと
絶対神社風の寺なのよ。
この感覚、なんやろ?

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/05/30 16:49] | # [ 編集 ]


神様は、いわゆる仕組みというか働きというか
そういうもので
大きくいえば自然みたいな感覚で
仏様関係は、亡くなった人の位の高低で・・・
とか考えたら
自然にはたくさんふれていたいし、いだかれたいと思うけど
高いとは言え亡くなった人の・・、・・・
とモヤルわけで
直感にモヤモヤがあふれてる~。意味不明ごめん!
[2014/05/30 20:31] URL | チロコ #- [ 編集 ]


深い!!
[2014/05/30 22:45] URL | まろみ #bC4Tf26A [ 編集 ]


でも明治神宮は、明治天皇をお祭りしてるんだよね。
深いー(笑)
[2014/05/30 23:37] URL | チロコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tantanchiroko.blog86.fc2.com/tb.php/1148-c1aa768b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)