チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好きすぎる神社
午前中、大好きな神社へいくと
結婚式してた~!初めて遭遇した(^O^)
幸せ過ぎる!うらやましい~(*'‐'*)♪

私もここで神前結婚式したいけど
家族と揉めてまで、やりたいわけでも無い。
その辺から結婚願望が湧かないんだなぁ。

拝殿で挨拶してから
好きな摂社末社へいくと
身も心もスッキリ!

この神社好きすぎる。
行くと、怒られたり、許されたり、歓迎されたり
そんなのがめちゃくちゃ感じられる。

こないだ小旅行出掛けて
ふと通りすがりにあった神社に参拝したんだけど
帰宅して調べたら
なんとなんと
御祭神が同じ神様だった~!
そんなメジャーなお方では無いのに(この言い草は失礼過ぎるが)
大感激!

そんなこともありまして
この神社から離れることはできそうもないくらい
大好きな、心の拠り所になっておりまして
神社へ通い出してよかったなぁと思う。

生活の中に神社が溶け込むって
ありがたいというか
必要というか
日本人的というか・・・

概念が宗教とは違うんだよなぁ。


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/06/01 21:23] | # [ 編集 ]


2010年頃に神社から神様が一斉に神上がりされた、というのを
ネットで読んだことがあるので
いらっしゃるのかな?と思いながら参拝したけど
私がいったところはどこもいらっしゃると思うなぁ・・・
怖いのも含めて(笑)こないだの(^w^)
[2014/06/01 21:41] URL | チロコ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/06/01 22:46] | # [ 編集 ]


わかやすい鳥肌アイテム、うらやましいなぁ(笑)
[2014/06/02 13:00] URL | チロコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tantanchiroko.blog86.fc2.com/tb.php/1152-7a071060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。