チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

スポンサーサイト

カラスのメッセージ?
日参している店の近くの神社ですが、
最近、うーん。拒否られてる?

行くと先に参拝者がいて
その人がながーーーーーく祈るので
手水舎でひたすら待つのだが
まぁ、終わらないこと。。。

人が長く祈った後は
残留思念がありそうで
長ければ長いほどエゴまで感じるので
一旦退散して・・・

こんなことはまぁよくあるのだけど
なんか・・・ひっかかる。何が問題なのか・・・
待つのが嫌いなだけじゃなく。。

それに、カラスがすごく鳴く。
神様がいるとカラスは来ないと聞くが
いや、カラスは神様のお使いとかも言うので
どうかと思うが
私は、カラスを忌み嫌うのはただの習慣だとおもうので
カラスがいてもいいかと思っている。
参拝してたら、様子伺うようにそばに来ることもあるしね。
攻撃的な雰囲気ではなく・・・

今日もいってみたら
カラスの鳴き方が変で
来ないで~~~、とでも言わんばかりで
それでも行ってみたら・・・


この神社の
正直、神主さんが・・・
拝殿の前の縁側に座って
おさい銭入れてるのにどかないとか
なんか・・・あの方がいると
柏手うつきになれない。


拝殿の中にその方がいて
ちょっと異様な雰囲気を感じたので
参拝せずに・・・逃げた。

そしたら鳥居くぐる瞬間に
カラスが鳥居にとまって
ほらね。と言われた気がしたです。。。

妄想ですが・・・・・・苦笑


ちょっとこの神社に
依存してるのでは・・・?という
警告なのかな・・・と思った。

参拝しなきゃ始まらないというか
参拝して仕事スタートしなくちゃ気持ち悪くなってきてたし
行かなきゃな感もあることは否めないので
依存心をなくせということかも。

参拝は悪いことじゃないけど、参拝しなくても
心を強く、規律正しく、
自分の神性も信じて、感じて・・・ってことなのかと
思いました。。。

一人で立たなきゃ・・・!



思えば、去年の6月から参拝始めてちょうど一年。
この一年は、リハビリ期間だったのかな?
日本人としての大切な心を取り戻すための。
日本の神様を、日本人は大切にしなくなったものね。
この一年、すごく意識が変わったので。
あと、わが家の宗教事情から
日本の神様には嫌われてると思うので
その辺の謝り行脚も一族代表としてしなくちゃとか思うし

参拝してたら良いっていうレベルじゃないのよね。

はぁ、巣立ちだわ。
それでも参拝するけどね・・・

それでも参拝するか?の神様のお試しもあるのかなぁ?

それもありそう・・・

神主とか長く祈る参拝者がいれば
避けてまた出直して・・・
カラスの様子も見て・・・
ちょっとそんな感じでやってみよう。

あと、休みの日は大好きな神社に行く!
この神社でも色々なことがあるんだけどねー。。

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/06/14 22:44] | # [ 編集 ]

Re: タイトルなし
えー、やっぱレーカンあるかな?照れるなぁ←間違ってる

梅雨の時期、敏感?
あ!
湿気が多いところは、なんかわかりやすいらしいよ!
・・・わかりにくいこと言ってスマン(^.^;
気にしてみる(^w^)ワクワク

カラス、、だけでなく
すべてのことからメッセージ受けれる気がする。
最近は、よく見かける猫がよく見かけるおばさんを守ってんなぁとか
わかった・・・気がした!
もう、妄想なんだかレーカンなんだか・・苦笑

この神社のいろいろもね、、、
また思い出したら書くよ!わすれとんのかいっっ

[2014/06/14 23:01] URL | チロコ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/06/14 23:17] | # [ 編集 ]

Re: タイトルなし
いやいや、先入観とは限らないよ~!
ってか・・、
湿気で感じる相手は良くないと思うので
波長を合わさないように心掛けたほうがよいのでは?

私も低いものには合わさないと決めてるよ。
[2014/06/14 23:26] URL | チロコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tantanchiroko.blog86.fc2.com/tb.php/1153-be569316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
