チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

接客あれこれ
どーしてでしょ?相変わらずどこに行ってもカフェ運が悪い!
美味しく食べても接客がなってなーーーーい!

最近の若者の意識の問題?
最近の管理者の意識の問題?

客を睨みながら、料理を運ぶなんてどーなのさ?
ドンっと置くなよ料理を。
睨みながら水を足されても。
何でふて腐れてるのか知らないが
態度にだすなよ、客の前では!
昨日は久々にキョーレツ店員に出逢ったけど
その店はどの人も、接客に向いてないよ?ってな人達ばかりなのに
なぜか人気店ですねん。どない~?

で、そのかえりに気分転換もかねて
雑貨屋さん巡りをしたのですが

まぁ~、癒し系の店員さんが多くて素晴らしい!
どーして?どーして?この差はどーして~?
どのお店に行っても
気分よく買い物できた!

先日、初めて行った美容院で
よね私の担当のおねーさんはとても感じが良かったが・・・
オーナーの若者が
シューシュー並の暑さを持った男で
しかし、如何せん・・・若さ故の暑さ、というか
暑く熱く暑苦しく
お客様に語る内容が

都市伝説を世のうらを僕わかってますねん的に
しゃべりよった。熱く。

おーまーえー
あかんやつや!それ、あかんやつや!


ほんで、アシスタントの若者に
こいつはぁ~カリスマ性は無いんですわ!ダメなんですわ!
みたいな

他を落として自分を上げるな!
そのトーク、客にすなよ!
身内の飲み会でやってくれいっ呆


・・・彼がうっとうしい&面白いんで
この美容院にしばらく通ってみます。


しかし、どこへ行っても接客の勉強になりますなぁ。
・・・・・私は大丈夫かなぁ~!?



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tantanchiroko.blog86.fc2.com/tb.php/1175-cfc16b57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)