チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

スポンサーサイト

全然わからない(゚ω゚?)感情・・・
出雲大社のご結婚で・・・

私は最近、皇室好きです。
天皇皇后両陛下が、私だけに!ホントに私だけに!
私が会釈をしたところに
にこっと会釈を返してくださったことがあり・・・

昔、職場にお越しになり
事務室の隣が応接室で
私だけ事務室で電話番をしていて
応接室から廊下に出られたときに
ガラスのドア越しに
会釈したら、、の流れです。

その時から、皇室に興味を持ち
その意義とかわたしなりに理解して、感謝していて

秋篠宮さまのご結婚のときもですね、
お二人が九州に行かれてた時も
ちょうど私も修学旅行で九州で
秋篠宮殿下紀子妃殿下とすれ違うという
とても素敵な思い出もありまして


ですが、あー、・・・・・自粛しときます。


さて、そんな皇室ウォッチャーの私なので
出雲大社にも去年参拝したとこですので
今回の結婚のニュースも
興味を持って見てまして・・・

涙が出るんですが
嬉し涙?憂いの涙?
どっちなのかわからない。

ただただ、なんか心の奥から出てくる何かと涙。

なんやろ・・・?


皇室ウォッチャー的blogもイロイロ見てるんだけど
賛否両論ありますやんか。
筋反射テストでいろいろ探っても
答えが出ない。

日本にとっていい結婚か?ノー
日本にとって悪い結婚か?ノー
日本にとっては関係ない?ノー

みたいなね。。。
涙が出るので

あの結婚は私には関係ない?ノー
日本人すべてにとって関係ある?イエス

ま、いつものトンデモ電波話です。



コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/10/06 21:33] | # [ 編集 ]


不浄の輩がすごいから
チャンネル変えちゃうのは本能的に良いことかも。
このままいくとヤバいのよ日本。多分・・・

[2014/10/06 23:27] URL | チロコ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/10/07 00:40] | # [ 編集 ]


天皇は神道の長で祭祀を行ってるでしょ。←このことを日本人はもっと理解すべきだと・・・
で、出雲も大事な祭祀を千毛家が行っていて
そしてどちらもその大事な祭祀について、次代がどちらも不安に見える、って言うことなんだ。。。
神様=自然だからね。。台風とか噴火とか啓示だと思うと・・・
[2014/10/07 10:20] URL | チロコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tantanchiroko.blog86.fc2.com/tb.php/1181-3fa02837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
