チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

スポンサーサイト

ファーストクラスの世界にいたことあります
友達が前、沢尻エリカのファーストクラスにはまってて
めっちゃ面白いから見て!って言ってたんだが
基本ドラマ苦手なのでスルーしてましたが

再放送、録画して見てみたら
・・・前職の雰囲気そのまま。

表向きはいい人ぶって
足の引っ張り合い、陰で悪口、バラバラ。

新しい服なんか着て行った日にゃ
エーさんにもビーさんにも変に褒められまくるが
えーびー達、私より年上で太ってたからね、
裏で何をいわれてたんやら・・・それは予想つくけど。

そのくせ、裏でお互いの悪口を言ってるから
始末悪い。
予測の着かない論理で相手の悪口言ってたなぁ。
表面的には仲良しでお互い荒を出さないようにしてるから
それでも悪口いいたいがための
予測の着かない論理ですわー。

悪口言うために仲良くしてるなんて
心オッサンの私にはわからん。
つるまなくていいじゃんね。

そして、先輩が新しい服着てたら
褒めないと・・、キレられるわけですよー。
髪のアレンジしてたら褒めないといけないんですよー。

わたし、オッサンなんで、
とあんまり褒めなかったら
足元すくわれること多々あったわ~。

突然大声でどなりだしたりね。
なぜどなる?

とか
連絡のメーリングリストから外されたり。
たった四人の課なので
すぐわかるのにね。
それ、聞いてないです、教えて下さいって言うでしょ。
で、転送してくれるの。
逆にお前手間かかってるやんか、いみわからん。

でも、ほんま
ある仕事でギリギリまで重要なことを教えてくれず
何度もこの案件についてこれはホントにやらなくていいんですよね?
と確認したにも係わらず
締め切り直前で
あ!やんなきゃいけなかったんだ!
と言い出して

わたしのミスだからフォローするわ。
といいながら
中途半端にしかフォローせず
中途半端すぎてフォローになってないから
私が自分で動いたら
大きな音を立てたりしてキレ出して

締め切り時間ギリギリでなんとかできたんだけど

明らかに私を失敗させようとした行為にぞっとして
辞めたんです。


いやー、ほんまに人を失敗させようとする人なんて
いないと思ってたんだけど
いたんですわ。。。

この職場に決まる時はホントに変なことが続いて
今の仕事の時はホントに素敵な出逢いがたくさんあってトントン拍子で

だから、良い仕事が見つかるときはすんなり決まるんだろうなって
体感したことでした。


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/10/07 15:10] | # [ 編集 ]


ごめん。言葉が全然足りてなかった。
私も前のサロンのばしょのスタッフとか師匠とか
結局、決別してるんだ。
だから、順風満帆じゃないのだけど
不毛な戦いではなくて、沢山悩んで戦って
とても勉強になったので振り返ると苦労をすっかり忘れてるので
前職はただただ、不毛な戦いで・・・

だから、すんなり決まったから苦労が無いとは言えないんだけど、意味があるなぁというところが
すっかり抜け落ちてた。

ほんで、貴女(^-^)十分女性的やとおもうよ!もちろん女の意地の悪い陰湿さを除いてね!
女の人の方が感情豊かだから、マイナスになると陰湿さになるんだね。細やかな心くばりはよく見えてますので(^O^)
わたし、そーいうとこ、無いからオッサンやねん。
[2014/10/07 15:55] URL | チロコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tantanchiroko.blog86.fc2.com/tb.php/1182-5cc4230e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
