チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

ちょい叶ったかな?
今日は美容院へ。
そのお店にいくのは2回目。

以前言っていた美容院は、マッサージもしてくれてたんだけど
若手スタッフが力入れすぎで、もみかえしがひどくて
二度大変な思いをしたのでもう
行くのをやめてしまった。
それに、おじさんオーナーの美容院で
担当美容師さんも雇われの人で独立する気もないっていう人だったから

どうせなら、独立したオーナー美容師さんにやってもらいたいなーと
うっすら思っていて

そうなると、選び方が難しくて^^;
友達とかに聞いても
結局、なかなかピーンとこず
仕方なく1000円カット、おかっぱ頭ででごまかしていたら

母が行きだしたところがピーンときたので
行ってみたら

うっとおしいほどの熱さを持った子がやってて
自分の経営理念みたいなのを
客に語るカタル。
・・・鬱陶しい・・・・・・・・・

と思ったけど
まさに私の経営者として足りない、耳の痛いことをいうオーナーなので
我慢して(苦笑)今日2回目行ったわけだ。

やっぱりうっとおしいほどの熱さだけど
結果出してる。
前回よりスタッフ2名も増えてた。

熱く熱く、

いくら儲けるとかどうでもよかった。店が維持できればそれでよかった。
だけど・・・

と言い出した。
正直、私の今の心、「店が維持できればそれでいい」。
でも越えなければ・・・ここに心の高いハードルあり。
このハードル、どうやってクリアすればいいか?自問自答してるところで

子供のいるスタッフ雇ったし
今後もスタッフ育てたいし
そのためには店をしっかりして、スタッフにも2号店もたせたいし

とか熱く熱くまた語りだして

忙しくて忙しくての日々やら
暇な日は死にたくなるとか
赤裸々に語ってるので
ちょっとほんとうっとおしいけど
すごい刺激をもらうというか
もらわなきゃいけないというか

ちょっとここに通ってしっかり刺激もらおうと思う。

あと、念願だった「集客どうしてるか?」の話を
十分できた!
私も経験談を提供できたと思う。
結局、やっぱり口コミだな。

そのサロン、ほんとお客様を大切にしてるのがわかるので
長いおつきあいさせてもらおう。
うちの店もしっかりアピールとかしちゃったりしたし。ふふふ
来てくれたらうれしいけど
あたしはしっかりそこに通うぞ。
月に一度は必ず行こうっと。
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/12/04 22:07] | # [ 編集 ]

Re: タイトルなし
お店の規模レベルが全然違うんで
同レベルでお話はできないんだけどね^^;
だから、かっこよくはない!
[2014/12/04 22:13] URL | チロコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tantanchiroko.blog86.fc2.com/tb.php/1204-b0cfbff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)