チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

スポンサーサイト

肝臓を大切に
GW明けの月曜日はツライっすな~。

しかしながら、午前中は
頭を使わなくても良い「作業」的なお仕事に没頭していたので
スタートにはちょうど良かった感じです。

お昼休みまで時間的に中途半端なので
ブログかいてます。スミマセン。

さてさて、作業中、頭を使わないので
頭がフル回転でした。   ・・・あはは

私ね、マニキュア好きなんですが
(淡いピンクばかり何本も買ってしまう始末)

手が白くて淡いピンクが合う時間と、
黄身が強くて合わない時間があるんです。

でね、健康診断、γ値とか問題ないので肝臓大丈夫なんだけど
やっぱり肝臓が疲れてるんじゃないかと
思ったわけです。
西洋医学的ではなくて、東洋医学的に。。。
 (よく知らないんですけど)

で、今、さくっと検索したら、
肝臓と整体の情報館」なんてのを見つけまして、

私、右肩下がっているし、
やっぱり肝臓が疲れてるんじゃないかと思ってね。

なんかカラダがず~~~っとスッキリしないのは
このせいなのではなかろうか?と思いました。

そんな人、多いんでしょうね。

腹八分で和食をとり、12時前には寝てしっかり睡眠とって
姿勢を正しく生活するのが
肝臓にとってもいいんですって。

っていうか、コレってやっぱり生活の基本ですよね。

なんだか、できているようでできていないので
しっかりこんなことを意識しながら、
これから頑張ろうと思いました~~~。

酒はやめられないですけど・・・
コメント

チロコさん、こんばんは♪
あは♪
>腹八分で和食をとり、12時前には寝てしっかり睡眠とって 姿勢を正しく生活。
全部ダメじゃん。俺!(爆
しいて言えば、酒を飲まないだけでした。
と、言いつつ、杏仁スイーツが激しく気になってまっす。
マンゴーにポチッと!
[2007/05/07 22:35] URL | ガウス@ #- [ 編集 ]


ガウス@さんへ

杏仁豆腐、美味しかったです(´?`)
やはりフルーツソースが!
杏仁豆腐は引き立て役にすぎません!
ぜひ、肝臓元気にしながら食べてほしいっ。

女の子へのお土産にサイコーッすよん♪
[2007/05/07 23:05] URL | チロコ #- [ 編集 ]


こんばんは♪
たまにブログにも書いてますが、私を調整してくれる友達が習ってるのも均整法なんです。
奇遇ですね^^

私の場合、肝臓の疲れは目に出ますね。
コンタクト&ドライアイなもので。。。
でも、その友達にはいつも「食べすぎ!」って言われます。
腹八分目って難しいですよね(>_<)
[2007/05/09 20:19] URL | みゆみ #1wIl0x2Y [ 編集 ]


みゆみさん、こんにちは♪

え~、そうなんだ!
うわぁ。。。それはうらやましいなぁ。
人によってやっぱり、出方は違うんですね。
私はなんせ、倦怠感・・・

私も、均整法の整体師さんを探そうかなぁ~。
[2007/05/10 13:04] URL | チロコ #5z8lzADg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tantanchiroko.blog86.fc2.com/tb.php/131-eb0dbcc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
