チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

スポンサーサイト

白湯で元気回復なるかしら?
ネットで、
白湯を飲むのがいいっていう情報を
ちらっと見ました。

40度くらいを飲むのが良いそう。
水分は肝臓で温めてから吸収されるので
その負担を軽くするために温かいものがいいそうです。

で、カフェイン等があると利尿作用で
必要な水分もなくなるので
とにかく白湯がよい!とのこと。

最近の「なんとなく元気がない」
「病気じゃないけどだるい」
「朝起きるとすでに疲れている」
状態は、
私が思うに(なんでテキトウですが!) 

肝臓が疲れてる
血がドロドロ

な~んじゃないかと思っているので
白湯をた~っぷり飲むのはいいかも?
と思っています。

会社のポットで沸かした湯はまずいんで
昨日、かわいい魔法瓶を買いました♪

白湯で元気回復できるかな~。
また結果報告します♪

広がれ派遣OLの輪☆にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/06/01 17:34] | # [ 編集 ]


こんばんは、いや、おはよです♪
>最近の「なんとなく元気がない」
・・・・
・・・

あぁ~、ここにも。(笑
歳食ったなぁ~、とかは思いたくないんですが、
>血がドロドロ ・・だろうなぁ~と。はい、はい。。
わたくしは、デトックスからと言う事で、
キササギ(ゲ)?を煎じてチョコチョコ飲んでいます。
十代の頃に急性腎炎をわずらった経験があるので、
利尿作用、むくみ取り、等々。
あ、妊婦さんにもイイ見たい?
身体に悪い成分を溜めない。出る物は我慢しない。(笑
排出するって事で。

決して養命酒を飲もう!なんて、自分では認めたくないのです。(笑 ・・・高いし!
がんばろう!
[2007/06/02 03:37] URL | ガウス@ #- [ 編集 ]


白湯ですか。 殆ど費用も掛からないのでgoodですね^^
[2007/06/02 13:21] URL | JFK2 #mQop/nM. [ 編集 ]


ガウス@さん

お~~~~~~っ養命酒だ!!養命酒。
私、養命酒のみますわ~。。。あ、高いんだ;
ですよね、養命酒に走ったら、
もう・・・認めるものだな;;
キササギ(ゲ?)???
いいんだ~。早速検索してみます!!!
いい情報、また教えてください!
[2007/06/02 20:31] URL | チロコ #5z8lzADg [ 編集 ]


JFK2さん

でしょ~。経過報告しますんで♪♪
って、劇的な変化はないでしょうが
体が軽くなるといいなぁ~。
[2007/06/02 20:32] URL | チロコ #5z8lzADg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tantanchiroko.blog86.fc2.com/tb.php/154-fe593c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
