チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

スポンサーサイト

オススメキムチ♪♪♪2連発
ネットの通販

で、

キムチを買いました♪
kimuchi


定番の白菜キムチとチャンジャ、
変り種のニラキムチ♪

チャンジャ、めちゃくちゃ、旨かった!!
私、今まで食べた中で一番良いと思います☆☆
身が大きめで、辛味の甘みと旨みがもう最高でした。
ヤンニョムがとても美味しいんです☆

白菜も美味しかったです♪
だんだん水分が出てきたんで、夏の白菜だからかな?
冬の白菜が旬の時期なら
もっと美味しいんだろうな、と思います。

ニラが・・・すっぱかったんで
もう発酵しちゃってたんでしょうか。。。
チョット苦手な味でした。。。

いやぁ、チャンジャがものすごく美味しかったんで
今度はここの一押し?「たこキムチ」を
買おうと思います~~♪


続きまして、

昨日、夏なのに友達の家で「鍋」をしたんですが
豚しゃぶや野菜をポン酢でさっぱり頂いたあとに、
中華そばを投入!
そして、中華そばを
「エバラ キムチの素」を適当に出汁でのばしたものにつけて
食べたんですが

ウマウマでした~~~~~~♪
めずらしい食べ方でしょう!!

オススメです☆


にんにく万歳!にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ





コメント

こんばんは♪
夏の鍋とは、乙です。
チャンジャとかヤンニョムとか、コメ入れながら、
思わずググッてしまった。(笑
な~るほど!
[2007/07/22 21:49] URL | ガウス@ #- [ 編集 ]


ガウス@さん、ほんと酒のつまみに
サイコーでしたよ、チャンジャ!
やっぱり、東北って
食べ物がうまいんですねぇ~♪♪
[2007/07/23 11:38] URL | チロコ #5z8lzADg [ 編集 ]


このまえの土曜日の深夜。
どうしようもなくキムチが食べたくなって。
思わずローソンへいきました。

ちょっと満足しました。
[2007/07/23 15:39] URL | ナカソネミホコ #- [ 編集 ]


ナカソネミホコさん

ムショウ~に食べたくなるとき
ありますよねぇ~。
夏ばて防止に、しっかり!
たべましょう~♪美容にもいいらしいしねぇ☆
[2007/07/24 09:57] URL | チロコ #5z8lzADg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tantanchiroko.blog86.fc2.com/tb.php/214-bb02029d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お酒のおつまみや温かごはんにいかがですか

おいしいです!また購入します。お薦めです。実用品・普段使い  味は4つ星なのですが、国産でこの価格ということを考えれば「5つ星」で。チャンジャって「だし」が出るので、雑炊に入れても美味しいし、和え物にもGood。また買います。実用品・普段使い &nbs
[2007/09/12 07:31] キムチを...
