チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

スポンサーサイト

34歳一日目
34歳です。ははは~
こうやって字にすると、あはははは~

いいのか?私。こんなんで。34歳だよ。わろとけ~

なんてもんですが
34歳なんですねぇ。

早いですねえぇ。

ま、体の年齢は34歳ですけど
精神年齢とかそういうの、あるじゃないですか。

ほぼ日刊イトイ新聞が大好きなんですが

そのなかのコンテンツ「たましい年齢」が
面白いです!!


たましい年齢って、確かにあるよなぁと思います。

私はいくつなのかなぁ~。
多分18くらいではなかろうか・・・・?

18です!決定!

なぜなら
こうなろう!と決めて、そうなるために
どうすればいいかを考えるのが好きだからです。
それって18くらいの思考かな?と思いますのよ。

その計画も大雑把なんで、
ホント18歳くらいの思考だなぁ・・・

夢見る夢子ちゃん的なら15歳かと思うんです。
ですが、
まずまず現実的なことを考えるので18歳。

それを細かく立てられるように知識や経験を
身につけていく過程で
「たましい年齢」が上がっていくのかな?

あれ?
「たましい年齢」は変わらないとか書いてたような気がする。
ってことは
いつまでも18くらいの気持ちで
色んなことを面白がれるってことかなぁ?

そういう意味だったら
「面白がること」についての取捨選択の激しい私は
60歳くらいかもしれない。
好奇心旺盛ではないので。。。
自分の興味の範囲がもう確定してるってことで
そのくらいの年代かなぁ?って。。。


ということで
18ではないなぁ。

60なのかなぁ。
そう考えると、私の人生の計画ってのは
第2の人生の計画ってなノリっていうか
18歳的思考で考えてはいないなぁ。


でもでも、まだまだ達観したものの見方は
できないんで
やっぱりまだまだ若いかァ・・・

26くらいか?
26だ、26!!
30目前どうしようかしら?だわ!ノリが☆

26です~!よろしく~

これ、考えるのはなかなか楽しいですよ。


確実な算出法があればいいのになぁ。にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ


コメント

こんにちは~!!コメントありがとうございました♪
ガウス@さんと お誕生日が同じなんですね(^^)
いやはや、「妄想飲み会」楽しかったですね(笑)
んもぅ、チロコさんってば飲むんだからぁ~!
(と、初対面なのにこんなノリでスミマセンw)


たましい年齢……わたしは4歳くらいかも(-_-)
今、来月4歳になる甥っ子と毎日遊んでいるのですが
思考が完全に被るんですよね・・・(汗


わたしもまた遊びに伺います♪

P.S.今、自ブログの調子が悪くて 
チロコさんへのコメント返信が出来ていない状態なのです。
もうしばらくお待ちください~(><)
[2007/08/01 16:57] URL | はむ #- [ 編集 ]


はむさん

早速遊びに来てくださって
ありがとうございます~~。
いやぁ、飲みすぎちゃって
株でもうけるぞ~なんて
叫んでごめんなさいねぇ。わはははは!!

4歳って!酒飲んだらだめじゃないですか~。
ハハハ

リンク張らせてくださいね☆
またよろしくお願いします。
[2007/08/01 21:32] URL | チロコ #5z8lzADg [ 編集 ]


チロコさん、何度もすみません。こんばんは(^^;)

実は、わたしのところのブログリストにチロコさんのブログを登録すると
何故か文字化けしてしまうんです~(><)
近日中に原因をつきとめるので、しばらくこのままでお許しください。。

というわけで、こちらもリンク貼らせていただきました♪
これからもよろしくです~(^0^)
[2007/08/02 01:31] URL | はむ #- [ 編集 ]


はむさん

早速はむさんのブログ見たら
ははは、文字化けから飛んだらわたしだ~~!!
ギャハハ
面白いから、これでいいですよ!
爆笑してます♪♪
ぜひぜひこれから仲良くしてくださ~~い!
[2007/08/02 08:35] URL | チロコ #5z8lzADg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tantanchiroko.blog86.fc2.com/tb.php/230-30c6c3fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
