チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索


冷房の罪悪感・・・
めちゃくちゃ暑いですね~~~~~~!!
暑くて死にそうです。。。

冷房ですが、職場ならまぁ仕方が無いのですが
家だと、あんまり使うと
温暖化な昨今なんで罪悪感を感じてしまいます。

そこで、
冷房はなるべく30度か29度設定で
床をこまめにぬれタオルで拭いたり、
観葉植物をたくさんおいたり
 (気持ち的に涼しくなるような気がする)

自室の窓の外で、ハーブとかブライダルベールを育てて
庭でも緑を出来るだけ増やすようにしています。


全国いっせいに打ち水するように
すればいいのにねぇ。。。

そしたら、ぐっと涼しくなると思うんですが・・・?

5時から打ち水!って
憲法改正の議論よりしたらどう?? あほらしい?

でも、打ち水って下がるらしいです。

さぁ、これから庭に水をまきます。
涼しくなるんですよねぇ。水やりすると♪

さぁ、お盆休みも終わるなぁ・・・
コメント

チロちゃんは偉い!!(^^)
環境大臣に決定!!!はい、すいません。。。(・・)
[2007/08/17 14:04] URL | KEI #- [ 編集 ]


KEIさん

イエス!!!任せてください、環境大臣!
一緒に打ち水、しましょう~~!!
浴衣着て打ち水したいなぁ~
[2007/08/17 15:00] URL | チロコ #5z8lzADg [ 編集 ]


はじめまして!

最高に面白いブログですね。


いろいろ参考になったので、また訪問
させてもらいます。

よかったら僕のブログにも遊びに来
て下さいね。

応援ポチっと
http://ameblo.jp/kisekinosarariman
[2007/08/17 20:53] URL | 月収300万円男 #- [ 編集 ]


20℃前後で、遠~くから眺めております。(笑
週末は、少し涼しくなるかと存知ます。
緑は大変重要だと思いますよ。
もし、台風が来なかったら、打ち水さえも、(水不足?)
地球もうまくバランスとっている?・・のか?(笑
環境大臣・・・これで、2票は確実でっす。ポチッ!
[2007/08/18 00:20] URL | ガウス@ #- [ 編集 ]


月収300万円男さん

はじめまして。
まぁ、うらやましいお方ですね・・・
ブログ、見せていただいたんですが
あの師匠のお方は、他のブログ等でもよく見ますね。
すっげ~な・・・
[2007/08/18 09:59] URL | チロコ #5z8lzADg [ 編集 ]


ガウス@さん

そうそう、台風って地球がバランス取ってる
らしいですねぇ~。
わたくしがー
環境大臣になったあかつきはーーー

独身を負け組なんて言わせない!!

環境の意味違いということで
おあとがよろしいようで・・・・

そうだ!事務次官更迭!!!

時事ということで・・・ははは
[2007/08/18 10:01] URL | チロコ #5z8lzADg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tantanchiroko.blog86.fc2.com/tb.php/248-6fa95ac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
