チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

スポンサーサイト

勝ち組たちと新年会
今日は、久々にお仲間たちと新年会!

若い時に、一緒にキャンプしたり、バーベキューしたりしていた仲間たちです。

ほとんど結婚していて、子供も続々と増えていて
それぞれ、だんなや奥さん、子供たちを連れての参加なので
年々賑やかさに輪を掛けています。

そして今日は、子供も生まれ、家も建てたばかりのお宅で、新年会でした!!


いやぁ・・・やっぱり家族を作るってステキなことなんだなぁ・・・しみじみ。

年に数回は、こういう会を開いてもらって
結婚に対するイメージを膨らまさせていただかないといけないなぁ。


これからの人生に対して、どう生きたいか、理想を作らないと!

出会いがないもーん  じゃなくって
こんな家庭を作りたいから、こんなだんなさんになるような人にめぐり合いたいなぁ~って
思わなきゃいけないんだよな。

フリーのみなさん!!
共に妄想しようじゃないか!   ・・・それは違うか・・・


夢をもとう!!   これだね。





コメント
はじめまして
てちこと申します。
ブログめぐりをしていて、こちらにたどり着きました。

私ももうずーっと派遣社員やってます。ここ1年半ほど、短期を食いつないできた綱渡り人生から、ようやく今年は長期契約になったんですよv

つい最近、結婚式に参加してきたんですが、結婚式に参加すると結婚したくなりますね~。
幸せな夫婦のオーラで、パワーをもらったというかそんな感じ。

具体的なイメージを持ち始めると、それが実現する率が高いのかも?何事にもいえると思うのですが、漠然とした目標より、これ!!っていう具体的な目標があるほうが、頑張れるような気がしますし。

お互い頑張りましょう!!

また遊びに来ますね♪
[2007/01/07 23:15] URL | てちこ #- [ 編集 ]


はじめまして。
三十路オンナと申しますー。

私も出会いがないというのを
言い訳にしてるのかも。。。

というわけで、
今年は彼氏を作るが目標ですぅー。
お互い夢をもって、
チロコさんにとって、
今年一年すばらしい事が
たくさんありますように!
[2007/01/08 09:53] URL | 三十路オンナ #- [ 編集 ]


昔心理学の国分康孝さんの本を読んでいて、書いてあったことを思い出しました。 男の友達を作るには、花嫁修業なんかしていてはダメで、男の趣味の団体にはいるのがいい。
 たとえば、空手の道場に通う。 バイクの免許を取り、ツーリング仲間にはいる。 今だったらボクシングジムに通うっていうのもいいでしょうね。
 男だったら、逆のことがいえますね。
 男も女も何かに熱中していると、魅力的に見えますよね。^^
[2007/01/08 17:54] URL | Jfk2 #mQop/nM. [ 編集 ]

てちこさんへ
はじめまして!ありがとうございます☆☆
長期契約、おめでとうございます!
よかったですね♪
やっぱり具体的な目標って大事ですよね~。
何事も・・・
楽しく頑張りましょうね。
これからもぜひ仲良くしてください!
[2007/01/08 21:28] URL | チロコ #- [ 編集 ]

三十路オンナさんへ
ありがとうございます!
私も今年は彼氏を作るぞ☆
なんかね、ネイルケアすると恋愛運よくなるそうですよ。
手も足も・・・
早速さっき、ネイル塗ったトコです。ふふふ
ぜひお互い、ステキな彼氏を「つかまえ」ましょうね!!
これからもぜひよろしくお願いします♪
[2007/01/08 21:31] URL | チロコ #- [ 編集 ]

Jfk2さんへ
いつもありがとうございます♪
わたしね、バイクの免許ももってるし
ボクシングジムもね、通いましたよ!!
はははっ
そうですね、熱中するっていいことですよね。
ブログに熱中してちゃぁ出会いはないですよね~。
あはははっ
[2007/01/08 21:35] URL | チロコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tantanchiroko.blog86.fc2.com/tb.php/28-def9c96e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
