チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索


激ウマカレーレシピ
昨日、激ウマカレーを作りました。

ポイントは、、、

ルーの箱にある、レシピどおりに作ること!
水もしっかり計ってね。900ccなのさ。

なんかそれが一番美味しいと聞いたので
守ってみました。

しかし、なんかちょこまかやりたかったので、
ニンニクのすりおろしや
しょうがのすりおろしや
リンゴ入り野菜ジュース100ccをプラス!

ウマウマなカレーが出来上がりました。
生涯で一番美味しくできたのだ~。

何がよかったのか?
水の量とにんにくとしょうがとリンゴ入りの野菜ジュースでしょう!!


コメント
買った!
そのレシピ
買った!!!
[2007/10/16 00:20] URL | げんえい #- [ 編集 ]


>生涯で一番美味しくできたのだ~
着払いでいいぞ!(爆

隠し味、コーヒーorチョコレート、少々。
水の替わりに、ダシ汁、
又はタマネギをジューサーで、水無し。
3社くらいのルーをミックス。・・・かな。


[2007/10/16 01:28] URL | ガウス@ #- [ 編集 ]


カレーに野菜ジュースは聞いたことあったけれど
にんにくやしょうがって初めて聞きました。
さっそく今度試してみよ~っと。
(ガウス@さんの「水の変わりにダシ汁」っていうのも。。でも、和風味になりそう!?)

わたしは、野菜を煮込んでいるときにハチミツを大量投入しますよ。
あとから微粒唐辛子も入れるので、口に入れた時は甘くて、後からカラーイ!!となるカレーに仕上がります。
ポイントは、「煮込んでいるときにハチミツ」。
ルーを入れてからだと、トロミがなくなっちゃうんです(^^)b
[2007/10/16 02:13] URL | はむ #- [ 編集 ]


レシピどおりに作ると、間違いなく美味しいらしいね。
しかし案外その水の量を計るのが面倒で、適当だったりして・・・
今度ちゃんと計って作ってみます!

コメント読むと、みんな色んな工夫してるんだね。
ちなみに私はお肉の変わりにシーチキンを1缶油まで入れるのが好きです。(たんなる包丁まな板を肉の脂で汚したくないだけどけね・・・)
[2007/10/16 07:18] URL | 華子 #- [ 編集 ]


返事遅くなってごめんなさい。
チロコさんのカレー食いたいな☆
ちなみに俺は二日酔いの次の日はカレーかカレーうどんを必ず食べます♪
猫ちゃん張っときました★
見に来てください!! 
[2007/10/16 14:03] URL | ゆうすけ #- [ 編集 ]


レシピ+隠し味、が最高の作り方ですね。
あくまでレシピに忠実、
細かいところを微調整。

仕事でやってる実験もおんなじようなものです。
レシピ作りは大変ですけどね。

応援ポチッ
[2007/10/19 00:29] URL | 薬作り職人 #- [ 編集 ]


多分、にんにくとしょうがが隠し味になり、りんご入り野菜ジュースが、カレーに野菜の溶け込んだ味を加えたんじゃないか思います…正確にはわかりませんが。
ただ、美味しそうなカレーですね…(^_^)私はカレー大好きなので、1度やってみようかな。
最近私はもっぱら「ココ○番屋」のカレーばかりだからねぇ…(爆)
[2007/10/22 07:08] URL | 栗林あや #NkOZRVVI [ 編集 ]


みなさま、コメントありがとうございました。
ちょっと色々ありまして、しばらく止まっており
未だ本調子じゃないために
個別コメント返しできなくってスイマセン!

これからもカレー道にマイシンしたいと
(・・・一度つくっただけなのにね)
思います!!!

ブログもボチボチ再開と思いますので・・・
また読んでやって
コメント書いてやっていただけると
大感激っす。元気になるっす。おねがいしますっス~!
[2007/10/23 15:19] URL | チロコ #r2W5us32 [ 編集 ]


いや~
ご無事でしたか C=(^◇^ ; ホッ!
気になって 気になって…

ちゃんと待ってますから
元気になって
再開して下さいね。

ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
[2007/10/23 16:23] URL | げんえい #- [ 編集 ]


おお、どうしたのかとは思っていました
ゆっくりとぼちぼちとまた復活してくださいね!
[2007/10/24 06:04] URL | snowwhite #k8FSVE2w [ 編集 ]


げんえいさん、snowwhiteさん

ご心配頂きましてありがとうございます。
身内に不幸がありまして
それで頭が止まっております。。。
もうちょっと
疲れが取れるまで・・・
ありがとう!
[2007/10/25 09:19] URL | チロコ #r2W5us32 [ 編集 ]


また復活してクダサイね!
このブログでしかつながってないので更新がずっとされないと「どうしたんやろぅ。オロオロ」ってなっちゃいます。
待ってマス。
[2007/10/25 10:07] URL | ナカソネ。 #- [ 編集 ]


ナカソネ。さん

ありがとう~。
頑張ります!
[2007/10/25 16:42] URL | チロコ #r2W5us32 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tantanchiroko.blog86.fc2.com/tb.php/302-ae652df1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
