チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

スポンサーサイト

とりあえず、宣言
畑はないのですが
ちいさな庭があってお花を育てるのが
趣味の私ですが

プランター栽培で野菜が作りたくなってきました。
作ります!

っていうか、これから色々調べないと・・・
この時期に植える種があるのかどうかも
さっぱりワカンネ~ですけど
やる気だけがムクムク沸いてきております。

きっかけはこの本、
ひとつの鍋から幸せひろがる 野菜たっぷり重ね煮レシピ ひとつの鍋から幸せひろがる 野菜たっぷり重ね煮レシピ
船越 康弘/船越 かおり (2007/10/01)
洋泉社
この商品の詳細を見る


人間は、新鮮な野菜と穀物でいいんですって。
食べるものにはこだわらないといけないかなぁ~って
思いまして・・・

またこの本で紹介されてる重ね煮で
野菜を調理すると、味が濃くなってびっくり!
食べても食べても体が軽いし
不思議でした。

やっぱり食べ物って大事。

冷凍の肉で野菜炒めを作りながら
こんな冷凍の肉なんて食べたらだめだよなぁ・・・
って
妙な反省までしてしまいました。

というわけで
多分種まきには、適した時期じゃないだろうけど
春くらいから
スタートできるように勉強しようと思います。
コメント

やる気満々ですね~
僕も作ろうと思い、夏に「作りたい」って言ったら
「頑張ってね!」と言われてそのままです。
なんとも情けない…

その本
奥様に読んでもらおうかな~
でも活字見ると寝てしまう人だし…
写真、多いですか?
[2007/11/05 13:17] URL | げんえい #- [ 編集 ]


げんえいさん

これ、ホントおすすめです。
野菜の味が生きて、美味しく食べられます。
野菜を重ねて蒸して(その重ねる順番が秘訣)
それから料理していくレシピです。
うちでは、そのまま食べてましたが美味しいですよ。
写真もおおいので、ぜひ☆

私がお気に入りの野菜料理のお店から
このことを知りました。
ほんと、食は健康の源ですからね♪ぜひ☆
[2007/11/05 15:07] URL | チロコ #r2W5us32 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tantanchiroko.blog86.fc2.com/tb.php/316-b3f28c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
