チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

スポンサーサイト

パサ毛解消♪
髪がパサパサしちゃって
すごい気になってたんです。

洗い流さないタイプのトリートメントや
保湿成分配合のヘアワックスとか
使ってたんだけど
全然効果を感じられませんでした。

どうしたらいいのかと
悩んでおりましたが

ハンドクリームがいい!とのこと。

早速、お風呂上りに
ハンドクリームを手に多めに塗って
手をケアしたそのままの、ちょっとまだネトついてる手で
髪もなでてみましたところ

よいのです!!!!!
髪、べとつかずにしっとりしてるんです。
艶が出て、髪さらさらなんです!!!

ヘアクリーム系統ってなんだか
手についたら、早く洗わないと気持ちが悪いと
私は思ってしまうので

ハンドクリームケアだと、
そんな思いはしなくてもいいし、
一石二鳥といいますか、続けようと思います♪

あと、黒ゴマが肌や髪にいいらしいので
黒ゴマ汁粉を作って
土日の小腹に入れときました♪
ムフフフフ。

これから肌髪が生まれ変わるんだわ♪

コメント

髪の毛ネタはあまり突っ込みたくないですな…

えっ?
も、もちろんありますよ…
σ(^_^;)アセアセ...

ち、ちょっと心配ですが…
[2007/11/12 12:41] URL | げんえい #- [ 編集 ]


げんえいさん

髪パサを解消したくて
色々情報探してたんですけど
オリーブオイルマッサージとか、
いいらしいですよ。
髪の全てのトラブルに・・・

がんばれ毛根?
[2007/11/12 14:52] URL | チロコ #r2W5us32 [ 編集 ]


実は私もパサパサに悩んでます。
年齢ともに、水分なくなり髪の毛も細くなり
少々悲しいです(涙)

そうですか、ハンドクリームね~~
確かにヘアクリームだとすぐ手を洗いたくなる
そしてハンドクリームってヌルヌルしてなかなか落ちないんだよね。
でもハンドクリームならそのままでもいいもんね。
そうかハンドクリームか!!

よい事を聞いた、早速試してみますね。
ありがとう!
[2007/11/14 06:31] URL | 華子 #- [ 編集 ]


わたしもいいこと聞いちゃった♪
この季節、朝ブローしたときはウルウルサラサラでも
外で空っ風に吹かれると、すぐにパサパサになっちゃうんですよね~。
ハンドクリームなら、手のケアも同時にできるし、いつでもどこでも気軽に直せるからウレシイ!
チロコさん、ありがとうございまっす。

ちなみに、ハンドクリーム、わたしはコレ使ってます。
http://item.rakuten.co.jp/aimere/f0020001/

めちゃめちゃいい香りなんですよ~(*^^*)
[2007/11/14 13:09] URL | はむ #- [ 編集 ]


華子さん

ぜひお試しを!
それで、どうだったか感想をお聞かせ下さい!

ほんと年とともにパサつくのって
つらい!
しっとりした髪だと若く見えますよね~!
がんばらなくっちゃ♪
[2007/11/14 22:33] URL | チロコ #r2W5us32 [ 編集 ]


はむさん

おぉぉ~、なんかよさそう!ハンドクリーム♪
今、ハンドクリームジプシーなんですよ!
早速買ってみようかな♪
いいこと聞いた♪ありがとう~。

髪、ハンドクリームでよかったか、
また感想聞かせてください!
[2007/11/14 22:36] URL | チロコ #r2W5us32 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tantanchiroko.blog86.fc2.com/tb.php/321-c3d374bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
