チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

スポンサーサイト

エコロジーな冬支度
急に寒くなりました!
昨日はいろんなエコグッズを買って、冬支度!
ま、うちのあたりは暖かい方なんで、大した話じゃないんですが。。

まず、絨毯の下にひくもの。
床からの冷気を遮断するらしく、
それを敷いて絨毯敷いて座ってると
体温が逃げずにあったかーくなります!
二畳で980円!

続きまして
窓からの冷気遮断グッズ。
発泡スチロールの板みたいですけど
これしてたら、確かに部屋のひんやり感がちがいます!
ちなみに一枚680円!

続きまして
レンジでチンする湯たんぽ、その名もゆたぽん!
ちなみに880円!
レンジでチンして抱いてたら、あったかくって幸せです!
あとはフリース素材の大きめ膝掛けがあれば
こたついらず!

ま、これでも寒い日はあるけど
あとは小さな電気ストーブや 、効きの悪いエアコンでもあったかくなりそう!

エコロジー('-^*)ok

ちなみに
寝るときはネコと寝てるんで
電気毛布もいりません!
エコロジーヽ(´ー`)ノ
コメント

寒いのよぉ~、やたら!
>窓からの冷気遮断グッズ。
ちょっと、ウチもやって見ようかな?
でも、光が入らなくなる感じなのかな?
ウチの中でも廊下に出れば、ブルブルですよ。(笑
[2007/11/20 00:48] URL | ガウス@ #- [ 編集 ]


そちらは大変なことになってるみたいですね~。
ニュースで東北を見るたびに
顔をしらないガウス@さんの顔が浮かびます(笑)

お、窓からの冷気遮断、ご存じない?
取り付けるわけじゃないから
楽々ですよ。
窓のサイズに合わせて切って
(うちはきらなくてもよかった)
パカッってはめるだけです。
うちは窓の下半分だけなのですけど・・・

ぜひぜひホームセンターへ!

こんな瀬戸内の私から
東北の方へアドバイスするなんて
照れますな~!!
[2007/11/20 09:54] URL | チロコ #r2W5us32 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tantanchiroko.blog86.fc2.com/tb.php/326-a091f690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

湯たんぽ

★☆★湯たんぽのお勧めアイテム!★☆★ 寒くなってきました~ 本日の名言ー 無謀 初・雪ダレマ? ヒーター 冷えは万病のもと そのニ 〆2 寒い寒いーっ! 《ストーブ》じゅんび。。。 布団 生活 冬のあったかグッズ 灯油 湯たんぽ( #^.^#) 木枯らし 【腹立ち
[2007/11/21 21:47] ブログ検索結果BLOG
