チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索


キライなもんはキライなのだ
キライな人がいて

いかに視界に入れないようにするかに
力を注いできたのですが
無理です。

イチイチ、ムカつくんですけど
気にしないようにするのも無理。


なんで、気にしないようにすることをやめて
イチイチムカついたときに
心の中で一言

「うざい!!」と叫ぶことにします。


やっぱり短く一言だけは言ってしまえば
案外それだけでスッキリしました。

そして、
その後は、もうムカついたんだから終わり。
とキッパリサッパリ切り替えて

その人自身を否定するような考えを持たないように
そこを努力したいと思います。


コメント

はじめまして。
Skyと申します。

面と向かってガバッと言えれば最高なんですが、
世の中そうも行きません。つらいところです。

私は頭の切り替えが下手なので、チロコさんのようには
いきませんが、見習いたいと思います。

チロコさんは、私の娘くらいの年代で、
状況が似ているので興味を持ちました。
(長女は27歳、実家暮らしの会社員)

楽しいブログなので、また遊びに来させてもらいますね。

[2007/11/21 19:10] URL | Sky(更年期主婦) #- [ 編集 ]


もしや、この方が以前お話になっていた方ですね…
げんえいも3名そういう方がみえまして、ただ1名を除いて会うこともありませんが、先日その1名に会った時、奥様が初めて見たと言うほど形相が変わっていたそうです。
これはもう、潜在的なものなので無理ですね!
イ、イカン思い出しただけで腹が立ってきた…
[2007/11/21 20:42] URL | げんえい #- [ 編集 ]


口に出さずに心の中で叫ぶとは
チロコさんは偉いですね~。^^
私も心の中で叫んでるつもりですが、
思わず音も出てないか心配しております。^^;
相性が悪いのはどうしようもないですからね~。^^;
[2007/11/22 02:13] URL | shini #- [ 編集 ]


おおぉ~、またしても!(笑
どうしても、嫌いな奴に限って、
スキマ付いて来るんだよねぇ~。
視界にも入れたくないし、・・・
出来れば、接点を持ちたくない!って思ってても、
~なんだよねぇ~。
声に出てない事を祈ります。
[2007/11/22 04:13] URL | ガウス@ #- [ 編集 ]


Sky(更年期主婦)さん

初めまして!
まぁ、27歳と同世代にしていただき
ありがとうございます(笑)
娘さんに怒られそう・・・ハハハ

私も切り替え、早くないんで
早く切り替えようと努力してるんですよ~。
大変です~。

またぜひぜひお越ししてください!!
よろしくお願いします~。
[2007/11/22 21:16] URL | チロコ #r2W5us32 [ 編集 ]


げんえいさん

ははは、形相、私も変わります~~。
仕方ないっすよね・・・
ひょっとこのお面でもかりときましょうかね・・・

って、よく唇とんがらせてますが(爆)
[2007/11/22 21:17] URL | チロコ #r2W5us32 [ 編集 ]


shiniさん

こえ・・・出ちゃいました。。。
出ちゃったんで、
面白く聞こえるように
言い方が悪いってことを指摘しちゃいました。
意外と
今後とも言えそうなので、
おばちゃま化しないように気をつけます(爆)

[2007/11/22 21:19] URL | チロコ #r2W5us32 [ 編集 ]


ガウス@さん

そうなの、スキマついてね~
接点ありありなのですよねぇ。。。
嫌いな人に限って・・・接点多し☆
これって
修行・・・??
声、でちゃうんですよねぇ。
もう、キャラ作ろうかな~イジワルバァサン的な。。。
[2007/11/22 21:20] URL | チロコ #r2W5us32 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tantanchiroko.blog86.fc2.com/tb.php/327-74f064ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
