チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

スポンサーサイト

やっぱりイライラしないようにしよう・・・
嫌いな人のことばかりこうやって分析しようと考えてたけど
やめた!わかんね。

これからは、
むかつくことがあったら、がまんしないで
「どういうこと?」って聞くことにしようかと思います。

何でこの人は・・・
って一人、心の中で
ぶつぶつむかつくよりいいよな。

そのほうが、建設的に悩めるよな。
どうやって指摘しよう、、、とか
ここは我慢するところだよな・・・とか

むやみやたらにイライラするのは止めましょう、わたし。

そしたら
なんでこういえなかったんだろう、とか
なんでこの部分、ゆるせないんだろう、とか
自分にホコサキ?が向かうので
しんどさの向こうに何かがある!!キラリ~ン

戦います、私は!!
そうしよう。

で、こっちに非があれば、謝ればいいのだし。

指摘できないことは、仕方ないからあきらめて我慢して
それでも我慢できなかったら
「それ、やめてくれる?」って言えばいいんだよね。
ま、それっていうのは
私の目の前でのオオアクビ、手で顔を隠さずに・・・的なことなんだけど
ちょっと言いにくいじゃないですか。

はっきり、でもカドをたてないように
言うように心がけ・・・いえ、戦いたいとおもいます!

そうやって乗り越えたほうがいいような気がしてきました。
お互いに、いいような気がする。。。

負けないぞ!!
コメント

戦う…実はわたしも今、職場できーってな感じでヘトヘト
戦う気力もないなぁ…ってな感じなので、チロコさんのブログを読んで何とか気力を奮い起こしたいものだわwと思いましたが難しい
生きていると我慢しなければならないこともいっぱいある
でも、それができなくてしんどいなんて…子どもみたいな悩み?
[2007/11/27 06:03] URL | snowwhite #k8FSVE2w [ 編集 ]


snowwhiteさん

み~んな、同じですよねえ。
私も気力はあんまりないのですが
自然に湧き出るものでもなさそうでしょう?
なので
むりやり出すようにしないといけないかなぁ~って・・・
ないない、って言ってるほうが
しんどいのかな~って・・・

わかんないですけどねぇ。
がんばろう!人生!(笑)
[2007/11/27 10:55] URL | チロコ #r2W5us32 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tantanchiroko.blog86.fc2.com/tb.php/331-93e35974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
