チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

スポンサーサイト

子供嫌い
子孫繁栄せねばと思い始めた私ですが
もともとは、子供は嫌いです。

でも、子供に好かれます。

で、子供に「遊ばれて」、
疲れ果てて
子供なんて嫌だ~~~!の悪循環。

わが子なら許せるのでしょうか?

今、友達の子供たちがちょうど、2歳から7歳くらいがおおいので
一番疲れるころなんでしょうか?

大人しい赤ちゃんには癒されますけど
やんちゃな子供とあそんだ翌日は
熱が出る始末。

母親になる日は来るのかしら・・・毎日微熱だわ。

昨日はちょっと小学生の子供たちと
仲良くなったのですが
小学生くらいになると、
おちつきもありーの
子供らしさの笑いありーの
で、なかなか楽しいと思ったのですが

子供ならではの執着心にうざさも感じたりして

あ~母親って。。。
母は強し、ってこういうことだったんですね。

まぁ、私にも子供時代はあったわけですが
子供・・・キライ。。。


コメント

こんばんは!
げんえいも子供は苦手?!嫌い?!ですが…

自分の子供は大好きです!!

大丈夫!子供は宝物です!!
[2007/11/28 19:55] URL | げんえい #- [ 編集 ]


げんえいさん

やっぱりそうですか~。
こればっかりは
親になってみないとわかんないか~・・・

産む方向で頑張ります! お父さんになる人モトム
[2007/11/30 14:53] URL | チロコ #r2W5us32 [ 編集 ]


私も子供嫌いだけど好かれます。
昔からどう接していいかわからないから
子供目線でって思ってると最後には馬鹿にされる(?)

しかーし私の友人の子供たちは赤ちゃんもいるけど
大半が中学生・高校生
もう遊びに行っても出てこない!!寂しい~

私も後2年は産む方向で頑張ります!!
同じくお父さんになる人モトム
[2007/12/01 08:46] URL | 華子 #- [ 編集 ]


華子さん

ははは、子供目線でもないわたしも
最後は私もバカにされます(爆)

中高生か~、むずかしそ~!
こわいなぁ~・・・

お互い、2年がんばって
産みましょーーー!!!気合があればなんとかなる!
[2007/12/02 20:55] URL | チロコ #r2W5us32 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tantanchiroko.blog86.fc2.com/tb.php/333-9b85056f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
