チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索


心の幅って・・・
相変わらず、嫌いな人のことで悩んでおります。

なにげに姓名判断をしてみたところ
「人の欠点で目につくところも受け入れるだけの心の幅があれば
 成功する」
なんて書いてありまして

まぁ、今の私にぴったりなお説教だわだわと
感心しておるところです。


私の嫌いな人っていうは女性なのですが
「おじさん」だと考えれば嫌いだということが
クリアできるんです。

だってなんで嫌いかっていうと
 ・ズルズルムシャムシャ大きな音を立てて飲食
 ・手で口を覆うことなく大あくび
   (しかも軽く声をだしたりする)
 ・声を出しながら伸びをする
 ・ジロジロ私をみる
 ・知らないことも知ったかぶりをする(なんでも話に入ってくる)
 ・話がおもしろくない
 ・上から目線でモノをいう
 ・自慢が多い
 
上記の理由なので
これって典型的なおじさんでしょう?
外見も女性ではないんですよね、正直・・・若い子なのに(爆)

性格は悪くないんだけど
無作法すぎて嫌いなんです・・・

なのですが
この「心の幅」を広げて
おじさんだと考えて (←こう考えることはかえって幅が狭い?)
うま~くやっていこうと決意したのでありました。

コメント

女の人だったとは?
てっきり、男(オサ~ン)だとばっかり、思ってた!
>「心の幅」
わたくしもキモに命じて行きたいと、思いまする。
[2007/12/05 01:51] URL | ガウス@ #- [ 編集 ]


ガウス@さん

そうなの、でも中身オジサンです。
でも、悪気があって無作法じゃないので
[心の幅」を広げる訓練だと思って
頑張りまする!
[2007/12/05 09:32] URL | チロコ #r2W5us32 [ 編集 ]


すごいなぁ…嫌いな理由が女性とは思えないぐらいの汚さだわ。
男性でもそんなことしてたら、もちろん敬遠されるでしょうし。
声を出しながら伸びをする、ぐらいなら私もやるかもしれないけど、あとは人前では出来ないな。
嫌われる要素満点の女性じゃないですか…ていうか、もう女として終わっているかも?
[2007/12/05 12:52] URL | 栗林あや #NkOZRVVI [ 編集 ]


ガウス@さん、栗林あやさんと一緒で、ずっと男性とばかり思ってました。
ちょっと女性としての魅力に欠けるかも・・・
でも、気をつけようと思います・・・
げっ!ガウス@さんと同じだ! あっ、でも>「心の幅」ね^^
どっちもですね^^;
[2007/12/05 20:15] URL | げんえい #- [ 編集 ]


栗林あやさん

そこまで言ってもらえると
私としては、スッキリ!!
ありがとう~♪♪
思ってること、そのまま他の方に言ってもらえると
ほんとスッキリ!!
[2007/12/05 22:14] URL | チロコ #r2W5us32 [ 編集 ]


げんえいさん

女性でした・・・
オブラートに包んで書いてたんですけど
あからさまにしてみました。
強烈さがわかってもらえると嬉しい(涙)

心の幅、これってもって生まれた幅って
気もするんですがね(爆)
[2007/12/05 22:16] URL | チロコ #r2W5us32 [ 編集 ]


はじめましてー。あそびにきました。
どこからどう辿りついたかは。。
ナゾです。

私も実は3つめの伸びのとき声出しちゃってるかも、、
っとハッとしました。。
もう少しお上品にいかないと。

また遊びにきますね!
[2007/12/08 15:17] URL | ゆぶ #FckBMXt. [ 編集 ]


ゆぶさん

はじめまして~!ようこそ♪

声とかねぇ・・・
シ~ンとしてる仕事場なので響くんですよ。
ガヤガヤしていればいいのですが・・・

すいませんねぇ。こんな愚痴だらけの話に
初コメントいただいちゃって
かたじけないっす!

でも愚痴ばっかりでもないつもりなので
またぜひ!
[2007/12/09 10:21] URL | チロコ #r2W5us32 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tantanchiroko.blog86.fc2.com/tb.php/338-dd28833c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
