チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

スポンサーサイト

エライところへ嫁「げ」なくてヨカッタ・・・
昨日、普段ドラマを見ない私ですが、
唯一見る「渡る世間」の裏の
「エライところへ嫁いでしまった!」見ちゃった。

私ってチャンネル変えまくりながら見る、イヤなテレビの見方をするんですけど手が止まったのよ。

健二さんのうじうじした物言いに、嫌気がさしちまってねぇ。
久子に負けるんじゃないわよ~。
五月さん、裏の顔を見せろよぉ~、、おい。
あとねぇ。。。
どうも文子さんところのトシ子さんが嫌いなのよ、私。ウザくない?あのキャラ。

で、エライところへ嫁いでしまった!なんですけど、
大爆笑~!!ああいうコント仕立て大好き~。はまった~☆☆☆
谷原章介の鼻水たら~っ!に悶絶~。

そして、話を聞かない姑、松阪慶子にまたもや悶絶~。

悶絶してたら、思い出した。
実は、元カレのお母さんがあーいう感じでした。。。
キレイな人なんだけど、一人独特の高いテンションで…

カレの実家は、私の住む町から「はるかかなた」なんですが、
カレも「はるかかなた」へ住んでたんですね。

その故郷へ遊びに行くたび、実家に快く泊まらせてくださった上、
よく美味しいものを食べに連れて行ってくださいました。
これ、おいしいのよ、食べてって。
ここいいのよ、行きましょうって。
いい人でしょう?

でも、ずっと私を苗字でよぶんですわ・・・名前で呼んでくれないの。


それに、運転が荒い、荒い、荒い!

乗り物酔いってあまりしない私も酔ってしまい、
カレが気をつかって助手席に座らせてくれたのですが
すると急に無言の車内・・・
余計酔った。

いい人なんだけど・・・・あれ?これって嫌われてた?


私の携帯にも電話してきて、「あの子はこうだからこうしてあげて」
とか言って来たんですけど
当時は、「信頼してもらってるんだぁ!」って喜んでたけど、
違うな。試されてたんだな…と今では思う。


あー!ドラマのように「しきたり」とは言わなかったけど
「うちではこうするのよ」ってイチイチやさしく教えてくれた。

あー!俳句を読めとはいわないけども
年賀状は一つ一つ墨で書いていた。表も裏も・・・頂いたもん。
 

おおお、思い出してきた~・・・
おぉぉ、フラレてよかったぁ・・・
ありがとう、二股の違う方と結婚してくれて!おめでとう!!元カレ様!

みなさん、私は元気です~。
なんとか楽しく気楽に美味しいもの食べて生きています~☆

ありがとうございました~!




コメント

それはよかったですね。 名前で呼ばないっていうのは、娘とは認めないって言うことですよね。 心理的に。 ^^
 あわてないあわてないですよね。
[2007/01/13 11:55] URL | Jfk2 #mQop/nM. [ 編集 ]


やっぱり・・・
そうですね
あわてないのが大事ですよね!ありがとうございます。
[2007/01/13 18:09] URL | チロコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tantanchiroko.blog86.fc2.com/tb.php/34-43641d37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
