チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

スポンサーサイト

ちょっとだけマクロビ
マクロビのサイトをチョコチョコ見てるんですが
やっぱり厳密なのは無理~。

まぁ、肉は控えてもいいとして
卵や砂糖、控えれません~。
チョコ大好き、スイーツなくしては生きられません。。。
ストレスで死にます!


なんで、まぁゆっくり野菜料理を作り
なるべく肉を控え・・・
なんちゃってマクロビからゆっくりはじめよう~。

でもマクロビって
野菜の皮も食べるんですよね。
なので有機野菜がいいとのこと。残留農薬怖いから・・・

有機野菜、いろいろネットでもオイシックスとか
ありますよねぇ。
買ってみようかな~。
野菜にこだわるのもいいよな。

もうちょっと暖かくなったら
プランター菜園しようかと思っています。
ダンボール生ゴミ処理からできた堆肥を使って
やってみようかと思ってて
今からワクワクしています。

なんか私、キャラが代わっていきそう~。





コメント

おお、久々に訪問をするとかなり真剣に弁当つくりをされている様子
わたしもアップしようかな~(笑)
マクロビは追求するとしんどいよね、実際のところ
でも、肉を食べない生活はいいと思う
わたしがそうだから
とにかく太りません(断言)
くわえてそれでも栄養はなんとかなるしね~
是非、お試しあれ
[2008/01/11 16:19] URL | snowwhite #k8FSVE2w [ 編集 ]


>キャラが代わっていきそう~。
ナチュラルでスピリチュアルでロハスな感じに~。。。
でも、マクロビにしてもロハスにしても、・・
結構、カネ掛かる悪寒。
質より量!重視なわたくしには、ムリぽ!(笑

チロコ女氏・・・何処へ向かうのか?

[2008/01/12 00:43] URL | ガウス@ #- [ 編集 ]


マクロビって何?
って所から私は始まりました。
さっそく今検索して調べた
へーそんな食生活や健康法もあるんだ
最近やっとロハスが理解できたところなのに
新しいカタカナ言葉についていけないかも・・・

でも健康にしても地球環境にしても
関心を向けるって良いことだよね♪
[2008/01/12 01:19] URL | 華子 #- [ 編集 ]


追伸:タイトルのマクロビだけ見たときに
明日のお弁当のおかずだと思った・・・
マグロの料理法かと。
[2008/01/12 01:20] URL | 華子 #- [ 編集 ]


マクロビ、華子さんに続き検索した2号です^^;
ガウス@さんに続き資金面でショート2号です(汗

>プランター菜園

こっちは興味あり^^

[2008/01/12 10:48] URL | げんえい #- [ 編集 ]


>snowwhiteさん

やっぱ肉なしはいいですか~。
もうなんだか
食べ物って認識が薄くなってきたんですっ!
たまには食べると思うけど・・・
お弁当、作ってると
ほんと楽しくって食べ物にもこだわろうって
意識が変わりますねぇ♪
よかったです!!


>ガウス@さん

どうしよう~。
ロハスでスピな女って
すっごいウットオシイ女になる悪寒。。。
ブルブルブル・・・・・
みすてないでぇ~笑


>華子さん

あはは
トロ食いてぇ~。
なかなか美容とかよさそうでしょう。
マクロビ。。。
厳密は無理だけど
気楽にいい感じに意識しようと
思っております!めざせ、長生き!笑


>げんえいさん

プランター菜園、おもしろそうでしょう?
気楽そうだしぃ。
NHKでたまにそういう番組やってて
楽しそうなんです。
始めたらブログにも書きますので読んでちょ♪






[2008/01/12 22:09] URL | チロコ #r2W5us32 [ 編集 ]


うんうん。プランター菜園いいですぞ。

自分で作ったものを食べるってね。
嫌いなものも食べれるようになります。

うちではコレで娘がピーマン克服しました。
[2008/01/14 10:46] URL | あーるB #VwhHdBBk [ 編集 ]


>あーるBさん

おっ!
あーるBさん、されてるんだ♪
娘さんのピーマン克服なんていい話!!!

んじゃ、私納豆を・・・
[2008/01/14 20:13] URL | チロコ #r2W5us32 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tantanchiroko.blog86.fc2.com/tb.php/379-cb78d928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
