チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索


結婚式行きまーす
20080207231536
この指輪、10年前に買ったんですが
結婚式用です。
ちなみに白蝶貝です。
もうすぐ友達の結婚式なんで
また付けられると思うだけで嬉しいです♪

自慢でした。

いやいやいや、、、悩みがあります。

ここ10年、披露宴から二次会と
結婚式行事に何度となく参加いたしました、

それでです!

自分の番で呼ぶ人なんですが

10年以上結婚適齢期を生きてます。
人間関係だってくるくる変わります。

昔、披露宴に行ったものの、今は年賀状のみのつきあいの人を
呼んでいいものか?
はたまた
披露宴にいったならまだ呼びやすい。
これが二次会のみ呼んでもらって
今は年賀状のみの人、よぶかいな?
年賀状すら無い人なら、なおさらどうしよう?

はたまた
最近仲良くなった既婚者は
当然結婚のお祝いなぞしていないわけで
呼んでいいの?

ならなら
結婚式イベントしなかった友人は
簡単な祝で済ませてるのに
披露宴三万包ませてもいいのか?

大学の後輩の男の子なんて
行ったけれどもこっちはどうだい?

なんでよばれたんだろ?と思いながら式に参加した人なんて
呼ばなかったら感じ悪いかな?

等々、暇さえあれば悩んでます。

だから私、結婚できないんだわ!
コメント

結婚する相手の人の意向に合わせる。
ってことにすれば悩まなくていい、
気もしますよ~。^^
[2008/02/08 01:59] URL | shini #- [ 編集 ]


みんな呼んじゃえ^^

持ち出しの方が、多くなるかも(ーー;

ポチっと
[2008/02/08 08:18] URL | げんえい #- [ 編集 ]


うーん。そんな悩み。ありますねぇ。
色々とね。

でも、げんえいさんがいうように
みんな呼んじゃえ。って気分で。。。

悩みなくなれば・・・・・
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
[2008/02/08 12:08] URL | あーるB #VwhHdBBk [ 編集 ]


[電柱]∇ ̄)ジー
えっとーーーーー^_^;

>暇さえあれば悩んでます。

悩んでるチロコさんを、心配しておきます。(笑
[2008/02/09 05:48] URL | ガウス@ #- [ 編集 ]


わかる!
結婚式に呼んでもらってもう十数年付き合いの無い人
少しいた会社で、結婚式に呼ばれてもう付き合いの無い人
今もスッゴイ仲良いけど、身内で結婚式済ませた人
中の良い既婚者

悩むよね~~って私はもう籍だけ入れる結婚に気まました(えーえー相手には相談して無いけどね、相談する相手がいない!?)

でも参考にしようと思いコメント読んだけど
あまり参考にならなかった!?ゴメン(笑)

[2008/02/09 08:02] URL | 華子 #- [ 編集 ]


分かりまする!
わたしも華子さんみたいに籍をいれるだけ!と勝手に決めていたのですが、
相手や両親の猛反対にあい、とほほといった状態です
主役のわたしが式をあげたくなーい!と言っておるんだ
なのに何故、あげる必要があるのだ!?
で、もういっそ、友達は呼ばないで身内だけで済ませようか…と(爆)
[2008/02/09 09:10] URL | snowwhite #k8FSVE2w [ 編集 ]


>shiniさん

そうですよね~。そうだ、そうだ。
一人でするもんじゃないんでしたね(笑)
結婚式、しない意向の方を・・・




>げんえいさん

ぽち、ありがとうございます!

そうか~、お久しぶりもかねて・・・
それはそれでいいかもしれませんね(笑)
ってか、つもり話をあちこちでして
結婚式忘れてたりして(爆)



>あーるBさん

ですね、ウキウキして
ゲットだ!!!

いけめんさんや、ついてこ~~い! 違うか・・・
[2008/02/09 10:29] URL | チロコ #r2W5us32 [ 編集 ]


>ガウス@さん

ありがとう・・・明子のように(笑)
さすが、癒し系!!笑 コヒナタさん♪
 


>華子さん

やっぱ、みんな悩むんですね(笑)
20代なら悩まないことでしょうね~ハハハ

ま、取り越し苦労・・・ってやつですよね。
そうやって悩むから
縁が遠くなってる???

悩むのやめよう、華子さん!!ははは



>snowwhiteさん

わ~。それはそれは・・・
そうですよね、みんなソレ、言いますね(爆)
わたしのは「妄想」ですね(笑)

大変でしょうが(?)
いい結婚式、なさってくださ~~い!
[2008/02/09 10:37] URL | チロコ #r2W5us32 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tantanchiroko.blog86.fc2.com/tb.php/411-eea63769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
