チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

スポンサーサイト

寅さん4作目レビュー
ツタヤでこの土日100円セールやってました♪
ムフフフフ!!というわけで10本借りました~~~!!

しかし、冷静になって気づいたのですが
ツタヤに、全48作ありません・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あえて数えはしなかったのですが30本あるのかしら(爆)
ま、ツタヤめぐりをするのも悪くないかも。。。

さてさて
4作目「新・男はつらいよ」です。
マドンナは栗原小巻、「マチコ巻き」してました~。
そして衣装があまり古さを感じずかわいかったデス♪
 (もう賀来千賀子にみえなかった。。。3作目でストップ。)

さてさて
オープニングのコントですが
とある団子屋さんのおばあちゃんが、孫からの手紙に感動している姿をみて
お札をおばあちゃんに渡して
「つりはいらねーからとっとけ!」って渡すんだけど
ベタですけど、足りないわけ・・・笑笑

寅さんも、おいちゃん・おばちゃん孝行しようと思うわけ。
それで、競馬で100万円ゲットした!!
 (ワゴンタイガーっていう馬にかけて万馬券♪)
それで、おいちゃん・おばちゃんをハワイ旅行へ連れて行こうとし
近所中に見送られながら空港へ向かう直前、
100万円を旅行会社の社長に持ち逃げされていけず・・・
で、近所中に見送られた手前・・・こっそりひっそり家に帰り
こっそりひっそり家で過ごしていると泥棒が・・・

これで前半。めっちゃコントでしょ?

ハワイに行こうとしてるときなんて
寅さん、真っ白なスーツきて、胸ポケットにだけ赤丸が・・・日の丸(笑)

後半は、マドンナが出てきて
マドンナと仲よく遊んだり元気付けたりしてるけど
マドンナの恋人が突然現れて、
寅さんはまた旅にでる。
ま、いつものパターン。

おいちゃんの「バカだね~、ホントあいつはバカだねぇ~」
が大好き!
わたしは、寅さんよりおいちゃんおばちゃんが大好きです。
おいちゃんって俳優さんが3人途中で変わっていくんだよねぇ。
今の森川信さん、めっちゃ気に入ってるので
どんなかんじなんだろう~?それも楽しみです!!

おばちゃんは変わんないんだよね。それはそれで安心♪


さ~、もう一本見てねるぞ~。






コメント

w( ̄o ̄)w オオー!
栗原小巻ですかぁ。
うんうん!(^-^)

っで、10本はすべて寅さん??
[2008/02/18 12:30] URL | あーるB #VwhHdBBk [ 編集 ]


栗原小巻、かわいかったっす!
上品~。

10本、もちろん寅さん☆
もともと映画ってみないんですよね。。。
[2008/02/18 21:29] URL | チロコ #r2W5us32 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tantanchiroko.blog86.fc2.com/tb.php/425-4253cda6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
