チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索


寅さん30作目レビュー
大好きなおいちゃんも見ちゃったんで
順番にすすめるのがめんどくさくなっちゃった。

なので、見たい!と思って借りた30作目
花も嵐も寅次郎」、田中裕子とジュリーなのさ。
これで共演して、結婚したんでしょう?
ってわけで
ニヤニヤしながら見ちゃったわけ。

今まで見たのとは打って変わって
一本筋の通ったストーリーがあるからびっくりしちゃった。

今までの軽い小話満載、じゃないんだね、30作も続くと。。。
いつからそうなったんだろう?

オープニングのコント?仕立ては健在で
なんとSKD歌劇団とのミュージカル仕立てで
昨日みた、時代劇風や大衆演劇風で
なんだか肩透かし食らった感じとは打って変わって
30作目ですな~。洗練されてる!

なので、昨日、あまりに失敗・・・と
マドンナ@リリーの作品に思って食傷気味になったけど
田中裕子とジュリーの淡い恋を見守る寅さん、ってのが
いい感じで
田中裕子がかわいくて、ジュリーも高橋大輔をシュッとしたかんじで
にや~~っと見ちゃった。
テンポもよくて、時間があっという間だったんで
まだまだ寅さん、見ますよ!ってきになリました。




コメント

30作目ともなると、
かなり、研ぎ澄まされた感じになってくるんですよね
たぶん。

ズルズル、同じことばっかりやってても飽きられるし、
寅さんがココまで、人気をもって、続いたのは
そーいうこともあるんでしょうね。
[2008/02/19 10:49] URL | あーるB #VwhHdBBk [ 編集 ]


急に先にとんだので
間はどんな感じなのかと
また見る気になったんで、ヨカッタ♪

私としてはズルズル、おいちゃんとの掛け合いを
みたいんですけど
きっとそれはマニアック的見方なんだろうな。。。
[2008/02/19 15:45] URL | チロコ #r2W5us32 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tantanchiroko.blog86.fc2.com/tb.php/430-b98a94fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
