チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

スポンサーサイト

種うえた~♪
tane1


種、植えました♪
とりあえず、
 ・うまい菜
 ・チンゲン菜
 ・春菊
 ・ほうれん草

まだ植えてない種があるのでこれから
また植えます!
土、一袋じゃ足りなかった・・・

種を植えたのは初めてで、
ものによって種がかなり違うのにびっくりしてしまった。。。
一つ、オトナの階段を上った感じです。

芽、出るかなぁ・・

風邪引いて、かなりしんどいんだけど
楽しみが出来て元気がでました~♪



コメント

コレからが楽しみですね^^
キチンとお世話してあげてね♪
[2008/03/17 08:19] URL | げんえい #- [ 編集 ]


私もコンビニで98円で売ってあった花の種を買い植えましたが、なんか調子がイマイチそうです
植えたと言ってもただ水につけて、発芽を待つタイプのもです
表面にカビっぽいものが・・
なんとか対策を打たねば

すごいですね、きっちり植えてありますね
楽しみが増えましたね~☆
[2008/03/17 10:27] URL | ボール #- [ 編集 ]


コレから、楽しみでもあり、
大変ですね(笑)

害虫との闘い。
頑張って、成長させてくださいねぇ。
[2008/03/17 14:41] URL | あーるB #VwhHdBBk [ 編集 ]


うまい菜ってどんな野菜なんだろう^^

[2008/03/18 16:09] URL | jfk2 #mQop/nM. [ 編集 ]


>げんえいさん

はいっ♪がんばります!
自分で作った野菜、美味しいんだろうな・・・まずくても気持ちだけでも(笑)


>ボールさん

あらら。水にいれとくだけって
案外難しそう・・・
こっちもどうなることやら不安ですけど
まぁ、試行錯誤も楽しいよね♪
植物育てるのって癒されるんだよね~♪
お花も大好きです!



>あーるBさん

そうそう・・・虫。。。
牛乳を薄めたものをスプレーすると
アブラムシにはいいんですって♪
やっぱ無農薬でつくらないとね~・・・
あとは青虫系を割り箸でつまんで。。。><デキナイっ


>jfk2さん

これは育ててみないと私もわからないんですけど
炒めて良し、煮ても良し、
簡単に作れて美味しい!ってパッケージに
書いてありました!
[2008/03/18 21:02] URL | チロコ #r2W5us32 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tantanchiroko.blog86.fc2.com/tb.php/450-ee6dcafb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
