チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

スポンサーサイト

雪を知らない私の雪パニック
私の暮らしている地域は、めったに雪はふりません。
しかし、派遣先は、山の中なので、
ごくたまに雪が降ります。

ごくたまにです。。。

ですから、車通勤なんですが、
タイヤは普通タイヤです。

去年のことですが、家を出たとたんに雪が降り始め、
珍しくあれよあれよという間に積もってしまったんです。


私の職場は山の中・・・というわけで
進めば進むほど、田舎道。
どんどん視界はせまくなるし、
道はあっという間に白くなっていくし、しかも登り坂ばかり・・・

すっかり吹雪で、ここはどこ~?状態となりました。。。

車を放置する人が続出してきたので、
自分も車を道端においてしまおうかと思っていたのですが、

ただ♪幸運の女神が私の後ろにいました。
後ろの車が、雪国育ちの職場の「マブだち」だったのです♪

後ろに知り合いがいたので、何とか頑張り
緩やかなカーブの坂道を上っていたのですが、、、

放置自動車がたくさん止まっていたりして前に進みにくく
ブレーキを踏んだとたん・・・

マイカーは後ろに下がっていきました・・・

ハンドルを切ることしかできず、
結局後ろの「マブだち」の車にゴツン。。。

私の車の角と、マブタチのナンバープレートに
上手い具合にあたって、双方無傷でヨカッタの。。
ホントヨカッタ。。。

結局そこで私は車を放置して、
マブだちの車で出社しました。


あの日、放置した車が心配で心配で
泣きそうでした。

昼にはもうすっかり雪はとけていましたが、
でも一応、スキーヤーの職員の方に、車放置場所まで連れてってもらい、
無事に愛車とご対面したのでした。。。

雪の降る地方に暮らしている方を尊敬しちゃいます。。。



またまた今夜から雪におびえるのね。。。


こんなんですけどよかったら、応援してください☆
FC2 Blog Ranking


コメント

今日の仙台は朝から雪です。 定時に来たのはjfk2だけで忙しかったです。 やっと冬が来たという感じです。
[2007/02/02 10:01] URL | JFK2 #mQop/nM. [ 編集 ]


JFK2さん
あらぁ、やはりそちらは大変ですね。
こちら瀬戸内海沿岸部なんですが、今のところ大丈夫です。
でも寒さが身にしみますね・・・
風邪ひかないようにしてくださいね。。。
[2007/02/02 11:05] URL | チロコ #5z8lzADg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tantanchiroko.blog86.fc2.com/tb.php/53-1f5079d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
