チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

スポンサーサイト

終わりのサインかな~
昼休み、鬱々とした気分だったので
ドライブに出かけた。

んで、いつも通ってる「気」を入れてもらう予約をした。
あと、もうちょっとで
自力で自然の気を取り込めるようになる=卒業予定の私。

トンデモ話でゴメンナサイね~。

前回、パーティに行くと言った時、気功師は
まだ恋愛する「気」じゃない、
と言った。

「ホントは恋愛は必要ない、という
 価値観を作らないといけないから
 今回は、きっとそんな価値観を作りに行くんじゃないかな?
 依存しないために、そういう価値観を作らないといけない」
って言ったのさ。

私は、
 なんでそんな価値観を作らないといけないのさ、
と思ったし、
 恋愛は必要だ、とも思ってないし
 恋愛に依存もしないぞ。何を言うんだ?
と思った。
でも、なんらかの恋愛の価値観は変わるんだろうな、
とは思った。


そして、今は気功師の予言どおり
恋愛は必要ないと心底思った。
ちょっとこのニュアンスを説明するのは難しいのだけど。

恋愛と人生のパートナーを作ることは違うと
気功師は言っていて、
いまいち理解できなかったし、反発してたけど
なんかめちゃくちゃ納得。


なんというか、
恋愛感情をフル回転で、相手と接するのでなく
相手をそのまま読まなきゃいけない。。。って感じ。
恋愛感情のフィルターを通しての付き合いじゃなくて
人間通しの「気」で付き合うといいますか・・・

そういう意味では、パーティ会場で楽しく感じたのは
相手を男性とか言う前に
人としての気を読んでたんで
結構楽しかったような気がする。

でも、選ぶ段階で、
恋愛感情動かせそうな人を選んだ。
それは間違っていたようだ。

恋愛感情動かせそう=ルックス、年収、趣味、車、
そういうので判断してたと思うから。

気功師にチラリと現状を話すと
「順調に仕上げに入ってますね」
って言われた。
そっか~。。。

ちょっとホッとした。
また車が一台も走ってない道を通って
爽快な気持ちで職場に帰ってたら
例のカレへの気持ち悪さがちょっとゆるんで、
なんかすみませんっ!て思った瞬間


例のカレが乗っているのとおんなじ車が
さ~~~~っと私の車を越して行ったので

トンデモですけど
終わった!!サインだ!!
って思っちゃった。
ほんとトンデモ話です。

駐車場についたら、
速攻携帯から登録削除しました。

ま、カレ、アドレスそのまま名前だから
登録無くてもわかるんだ(爆)
でも、さよなら~!




コメント

むぅ~っと読ませて頂きましたw
首、大丈夫でしょうか?

>恋愛と人生のパートナーを作ることは違うと・・・
頭では、なんとなく理解してますが難しいですよね。
クリスマスまでは、まだ、少しあります。
がんばりましょうw
[2008/10/29 21:07] URL | ガウス@ #- [ 編集 ]


ある程度の年齢になると
何となく『かけひき』みたいなものが
出てきちゃうんですが。。。
あんまり気負わず気張らずに
行けたらなぁと思います。
月並みですが
本来のチロコさんを自然に出していけば
『一緒にいたい』という人が
現れると思うんです。
いつか、きっと♪

でも…お昼休みにドライブ羨ましいです!
[2008/10/29 22:22] URL | かんりにん #WQfA.4ys [ 編集 ]


>ガウス@さん

むぅ~っと読んでくださってありがとです!!
ガウス@さんは、文字だけの付き合いだけど
とっても明るさが伝わってきますよね。
今回のこの方からのメールは
ひたすら陰気臭さがやってきて
本当に疲れました~。
ガウス@さんはモテモテなんじゃないっ?


>かんりにんさん

自然が大切ですね、態度も出会いも・・
パーティって自然に距離を縮めるものじゃ
ないもんね。
はっきり言って品定め・・・
その分、かけひきもなく、
ストレートに距離を縮めて
そこから関係を育てていけるけど
つまづいちゃってこけちゃったら
頭から岩に激突しちゃった、って
感じの私です・・・

自然に、自然に!



[2008/10/30 11:06] URL | チロコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tantanchiroko.blog86.fc2.com/tb.php/641-f07706d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
