チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

スポンサーサイト

気功師の見解 1
今日は例の気功師の元へ。

今回のパーティー相手とのことを話すと

相手の愚痴を聞くことにより
私が相手のマイナスの気を取ったので
相手は気分が軽くなり
私に癒されたから
接近しているが

私は、この気に通って
「プラスの気」になっているために
真逆の「マイナスの気」で
気持ち悪くなっている。
そして、まだ私は
他人のマイナスの気を自力で消せない。


現実にあったこと以上の嫌悪感を
感じたことについて
これで納得。

でも最近の恋愛は、このマイナスの気を
お互いにとり、とられて
癒やしの関係から始まるものだが
私は、「気」的に無理なのだ。一生・・・笑


今、通ってる「気」の世界では
自然に帰るがテーマ。
本来、自然には恋愛は無いというのだ。
ここでいう恋愛は、=依存って
ことなんだけどね。
だから、
「動物だって求愛行動があるじゃないか!」
ということについては
「彼らは依存の関係ですか?種の保存のためでしょ」
ってことだ。

自然の流れっていうものは、
気の合うものが仲良くなり
同性なら親友になり
歳の近い異性なら人生のパートナーとなり、
子孫を増やすために結婚する。

マイナスの気の往来による癒やし=恋愛は必要ない、
ってことらしい。

ま、よくわかんないけど
自然でない出会いのお見合いパーティーには
気的にはダメなんだって。
人間の出会いじゃなくて
最初から男女わけての品定めだからだって。

なんとなく納得。

納得するために
パーティーに行ったんだなぁ。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tantanchiroko.blog86.fc2.com/tb.php/649-484ad6af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
